最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:165
総数:588978
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

4月16日の給食の様子

4月16日の給食の献立は、
・ごはん
・生揚げの中華煮
・中華サラダ
・牛乳  です。

今日も1年生がたくさん食べていました。

6年生が上手に配膳をしてくれ、
1年生もおかわりをたくさんの子がしたので
きれいに食缶からなくなっていました。

食べ終わる前にもう一度教室に行くと、
たくさんの子のお皿がピカピカになっていました。
まだ食べている子も「あと一口」と食べていました。

1年生の様子を見てとてもうれしかったです。

給食後も6年生が牛乳パックの片付け方を教えてくれています。

明日からもしっかり食べて元気にすごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日の給食の様子

4月15日の給食の献立は
・ごはん
・レバーの唐揚げ
・キャベツの昆布あえ
・呉の肉じゃが
・牛乳  です。

今日から1年生は給食がスタートしました。
最初は6年生が給食の配膳を手伝ってくれます。
1年生はどのクラスも静かに待つことができていました。


そして、たくさんの子が食器をピカピカにしてくれました。
明日からもしっかり食べて元気にすごしてほしいです。

今年度も苦手なものも1口は食べようと子どもたちに話をしていきます。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日の給食の様子

4月12日の給食の献立は、
・ごはん
・まぐろの竜田揚げ
・切り干し大根の炒め煮
・さつま汁
・牛乳です。

2年生から6年生は今日から給食が始まりました。
教室を見に行くと子どもたちからは
「おなかすいた」「早く食べたい」という声が聞こえてきました。

給食を食べ終わった子どもたちが「今日もおいしかったよ」
と声をかけてくれたことがとてもうれしかったです。
しっかり食べて元気にすごしてほしいです。

来週からは1年生も給食が始まります。
給食は普段食べなれないものも出ることがあります。
1口ずつチャレンジして、6年間でたくさんの食材を知ってほしいです。

今年度も給食室では、怪我無く安全な給食づくりを心がけていきます。
よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401