最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:165
総数:588976
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロックを使って算数の学習をしたり、楽しい絵本を読み聞かせしたりしています。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの学年の課題に集中して取り組んでいます。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が少しずつ高くなってきましたが、今日も集中して自分の課題に取り組んでいます。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり学級では、ローマ字に取り組んだり、タブレットを使って学習の確認をしたり、ブロックを使って理解を深めたりしています。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数や国語の学習に取り組んでいます。休業前の学習を思い出しながら学習を進めています。

ひまわり1組、2組

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり1組、2組ともに国衙の学習をしています。

ひまわり3組、4組

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり3組では朝の会、4組では国語の学習をしています。

1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組では算数科、4組では国語科の学習をしています。今週は2時間だけですが、来週から4時間授業です。

ひまわり3,4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組、4組では国語の学習をしています。物語を読んでどんなお話なのか考えています。

ひまわり1,2組

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の様子です。国語の音読をしたり、算数の問題に取り組んだりしています。

ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり学級では、課題の答え合わせをしたり、ドリルを使って学習したりしています。

サツマイモの苗を植えました

子どもたちが登校してきたので、さっそくサツマイモの苗を植えました。明日登校してくる友達のために、半分残しています。
画像1 画像1

今年もサツマイモを植える準備ができました(その2)

画像1 画像1
土づくりの後は畝作り。鍬を使って二つの畝を作りました。


今年は先生たちが苗を植えます。おいしいサツマイモができるかな?
みなさんも,サツマイモのお世話をよろしくお願いしますね。
画像2 画像2

今年もサツマイモを植える準備ができました(その1)

画像1 画像1
ひまわり学級の畑の雑草を抜いて,肥料を入れて土づくりをしました。


去年のサツマイモが土の中からひょっこり出てきてびっくり!
画像2 画像2

朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級では、明日からの臨時休業についてのお話をしています。プリントを見ながら、心がけてほしいことや、登校日についての説明を聞いています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401