最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:165
総数:588977
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

算数科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がかけ算の学習をしています。考え方が広がったり、深まったりしています。

理科の学習

3年生が植物や昆虫など、生き物の観察をしています。いろいろな発見があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が体育館で学年集会をしています。全部の窓と扉を開け、授業の始めと終わりは石鹸で手を洗います。学年目標を確認したり、楽しくゲームをしたりしています。

国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が国語科の学習をしています。語句調べをしているクラスや、あらすじをつかんでいるクラスもあります。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室でも、国衙や算数の学習をしています。

2組、3組

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は国語科の学習をしていますが、2組は漢字ドリルの確認、3組は内容の読み取りの練習をしています。

理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がホウセンカの種を植えています。種をよーく観察したら、ていねいに植えていきます。大きく育ちますように。

3年生のみなさんへ

ずいぶん気温が上がってきましたが、元気に過ごしていますか?
毎日計画的に家庭学習に取り組んでいると思います。お家の中でもできるだけ体を動かしたり、お家のお手伝いを進んでしたりしてくださいね。

今日は漢字ドリルについてです。ドリルのやり方のお手本を見ながら、ドリルに書き込みをしてくださいね。

そして、先日の問題「この虫なにかな?」の答えです!
緑のあおむしは……「モンシロチョウ」になります!
元気なモンシロチョウになるのが楽しみですね!


画像1 画像1

3年生のみなさんへ  「この虫は何かな?」

3年生から理科の学習が始まります。
学校の花だんの中に…たくさん発見しました!
この虫は大きくなったら何になるでしょうか?

ヒントは理科の教科書にあります。ぜひ探してみてください。
みんなで学習するのが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のみなさんへ

先週、家庭学習のプリントをくばりました。みんな計画的に取り組んでいますか?算数プリントは答え合わせもしましょう。まちがえた所はかならず直しもしてくださいね。

今日は漢字ノートの書き方の見本をのせています。見本を見ながら新しい漢字のれん習をがんばってくださいね。(漢字ノートにも見本をはっています。)ていねいな字で書きましょう。みんなのノートを見るのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が50M走のタイムを計っています。前日の雨もあって、グラウンドの状態は良さそうです。

国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が詩を視写しています。丁寧な文字で書いています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401