最新更新日:2024/05/20
本日:count up179
昨日:163
総数:589463
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

算数科の授業

2年生が算数の学習をしています。今日は3つのたし算で、計算の順序を変えても答えがかわらないことを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業

2年生が動くおもちゃを作っています。作品のできばえを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の授業

2年生が国語の学習をしています。「あったらいいな、こんなもの」もより具体的になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業

2年生が生活科の学習をしています。「うごくうごくわたしのおもちゃ」づくりを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の授業

2年生が国語の学習をしています。想像力をふくらませて「あったらいいな、こんなもの」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科の授業

2年生が体育の授業をしています。10月の運動会に向けて、整列の仕方や並び順について練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳科の授業

2年生が道徳の学習をしています。家族の役に立ったことを思いだしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の授業

2年生が算数の学習をしています。数字のカードを操作しながら、10が10個集まって繰り上がることを体感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科の授業

2年生は1組も2組も音楽の学習をしています。記号を覚えたり、リズム打ちを楽しんだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数科の授業

2年生が100より大きい数について学習しています。「二百五」の数の構成や書き方について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業

2年生がいろいろな生き物の、えさやすみかについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が新出漢字を学習しています。鉛筆をきちんと握り、ゆっくりていねいに練習しています。

理科の授業

2年生が校庭で見かける生き物について学習しています。どんな虫がいたか思い出せるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数科の授業

2年生が竹ものさしを使って長さを測る学習をしています。正確に測れるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科の授業

2年生が、マット運動をしています。準備体操をした後、カエルの足打ちに挑戦しています。倒立につながりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が漢字のプリントをしています。書き終わったら正しく書けたか、確かめをしています。

図画工作科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日の午後は図工のクラスが多いようです。2年生が紙をくしゃくしゃっぎゅっとして作品を作っています。マスクをしている作品もあります。

書写の授業

2年生が書写の学習をしています。鉛筆をしっかり握り、姿勢に気をつけながら、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が鍵盤ハーモニカの学習をしています。指使いを繰り返し練習しています。

図画工作科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が素材のイメージを膨らませています。思い思いの作品に仕上がりそうです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401