最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:165
総数:588981
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

朝の様子

日差しがまぶしい朝です。砂場のシートにたまった水は凍っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は一気に冬に逆戻りの気温です。急にふりだした雪は一気に積もりはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

暦の上ではもう春。気のせいか、暖かく感じる朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼がやってきた〜

なんと、安小学校に赤鬼がやってきました。でも安心してください。みんなの元気に負けて退散していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

雨もあがり、太陽がまぶしい朝です。今日は節分です。安小学校に「鬼」はやってくるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝はくもり空ですが、天気予風によると午後から雨が降るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかあいさつ運動

今日は2月1日、さわやかあいさつ運動の日です。地域の皆様、保護者の皆様、いつも子どもたちの登下校を見守っていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今朝は真冬に逆戻りといった感じですが、子どもたちは寒さに負けず元気に遊んでいます。登校途中に集めた雪で、雪合戦をしている子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 1

今年度最後のクラブ活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

それぞれのクラブで一年間の反省をしたのち、活動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム

今日は3年生と6年生のランニングタイムの日です。今年度のランニングタイムは今日で終わりますが、休憩時間や体育の時間、また、放課後など、適度な運動を習慣にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

よい天気で、上着が必要ないくらいです。子どもたちは、鬼ごっこやドッジボールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

太陽がのぞくと暖かく感じます。それぞれ思い思いに大休憩を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

昨日までの雨もあがり、暖かい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム

今日は1年生と4年生のランニングタイムの日です。本年度最後のランニングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間

元気いっぱい遊んだ後は、黙働清掃をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

天気が良く、少し体を動かすと汗が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

週の始まりです。今日は天気が良く、暖かくなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

本年度最後の委員会活動です。5年生、6年生のみなさん、毎日の活動もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム

今日は3年生と6年生のランニングタイムの日です。自分のペースがつかめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401