最新更新日:2024/05/02
本日:count up49
昨日:286
総数:587025
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、町たんけんの計画をしています。グループでしっかり話し合いをしました。来週が楽しみですね。

図画工作科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が作品の鑑賞をしています。形や色、飾りを工夫しながら、すてきな楽器ができました。よい音が鳴りそうです。

道徳の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の道徳の様子です。身近な動物を大切に世話をすることについて学習しました。動物へのやさしさや思いやりについて考え、進んで発表することができました。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数科では、ひき算のひっ算をしています。いろいろな問題に挑戦しています。正しく計算できるようになるといいですね。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、ひき算の学習をしています。繰り下がりのある計算に挑戦しています。いろいろな問題に意欲的に取り組んでいます。

図画工作科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組の図画工作科の様子です。箱の中にいろいろな飾りを並べて、すてきな作品ができています。ご家庭でも材料集めをしていただきまして、ありがとうございます。

図画工作科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組の図画工作科の様子です。手づくりの入れ物を作っています。きれいな飾りをつけて、すてきな作品ができています。完成するのが楽しみです。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の学習の様子です。いろいろな問題に意欲的に取り組んでいます。正しく計算できるようになるといいですね。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、秋見つけに出かけました。恵木公園には、栗がたくさんありました。子どもたちは、とても喜んでいました。実りの秋ですね。公園では、地域の方が子どもたちに丁寧に対応してくださいました。いつもありがとうございます。

ふれあい活動 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のふれあい活動がありました。飾りをつけて、かわいい写真立てができました。おうちの方と一緒に作りました。保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数科の様子です。いろいろな問題に挑戦しています。ノートにひっ算を書き、意欲的に取り組んでいます。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科では、身の回りにある材料を利用したおもちゃ作りをします。子どもたちは、工夫して作成しています。楽しいおもちゃができています。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、ひき算の学習をしています。問題に意欲的に挑戦しています。確実にできるようになるといいですね。

道徳の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、道徳の学習をしています。「きつねとぶどう」を読み、登場人物の気持ちや行動をを考えました、親きつねの子ぎつねに対する思いを、子どもたちは一生懸命に考えることができました。

図画工作科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の図画工作では「ひみつのたまご」という作品作りをしています。いろいろな色を使って、色鮮やかな卵ができています。楽しみです。

国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、自分の宝物について友達に紹介しています。聞き方名人、話し方名人の「あ・い・う・え・お」に気をつけながら上手に紹介しあっています。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科では、おもちゃづくりをしています。集めた材料を使って、友だちと工夫しながら作成しています。楽しいおもちゃができそうです。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数科の学習の様子です。3つの数のたし算をしています。工夫して計算することができました。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の算数科では、ひき算を工夫して計算しています。子どもたちは、いろいろな方法を考えています。意欲的に発表しています。

図画工作科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、「ひみつのたまご」という作品に挑戦しています。今日は、クレパスと絵の具を使って、世界に一つしかないたまごをデザインしました。たまごから、何が誕生するのかとても楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 後期始業式 諸費再振替日 PTA環境整備(予備日) スクールカウンセラー来校日
10/16 野外活動1日目(5年 青少年野外活動センター) PTAベルマークサポート活動
10/17 野外活動2日目(5年)
10/18 野外活動3日目(5年) 安幼稚園交流給食試食会(4校時)
10/21 ブザー点検 心の参観日(6年 保護者 14:05〜15:05)

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401