最新更新日:2024/05/02
本日:count up49
昨日:286
総数:587025
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

校内研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
講師として広島市教育委員会 指導第一課 指導主事 大下あすか先生をお迎えし、校内研修会を行いました。今後も研修を深め、よりよい指導を考えていきたいと思います。

校内研修会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月13日(金)の5校時は、5年2組の研究授業がありました。資料から構成を考えながら、文章にまとめることができました。子どもたちは、最後まで集中して授業に取り組むことができました。

小中連携教育研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
安西小学校・安小学校・安西中学校の3校の教職員が集まり、第1回全体会が行われました。授業研究や交流をしました。その後、スクールカウンセラーの中野先生を講師としてお迎えし、メンタルヘルス研修をしました。

プログラミング教育についての研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミング教育についての研修をしました。講師として、宇品東小学校の伊賀崎先生にご来校いただきました。次の学習指導要領改訂に向け、児童に情報活用能力を育てるために、授業改善に取り組んでいきたいと思います。

ひまわり学級 研究授業(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
講師として広島市教育委員会 特別支援教育課 指導主事 中岡美穂先生をお迎えし、校内研修会を行いました。教えていただいたことをこれからの授業実践に生かしていきたいと思います。

ひまわり学級 研究授業(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月4日(木)の5校時は、ひまわり学級の研究授業がありました。子どもたちが、話をよく聞き、協力して活動することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/2 校外学習(3年 スーパーマーケット) 視力検査(4年)
10/3 野外活動前健診(5年) 視力検査(3年) ランニング健診
10/4 校外学習(6年 平和記念公園) 視力検査(4年) 昔のくらしの学習(4年)
10/7 代表者会 視力検査(ひまわり学級・1年) 諸費振替日
10/8 めざましタイム(体育朝会) 個人懇談(1日目)

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401