最新更新日:2024/05/25
本日:count up95
昨日:130
総数:590638
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

運動会全体練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式・閉会式の練習を行いました。5年生の油野くんが代表として、校歌の指揮をします。次は、水曜日に最後の全体練習があります。

運動会全体練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて第2回目の全体練習をしました。始めに、入場行進の練習をしました。安小吹奏楽団の演奏に合わせて入場しました。

職場体験が始まりました

画像1 画像1
高取北中学校から3年生4名が、職場体験に来ました。2日間いろいろな体験をして、充実した日になることを願っています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜から降っていた雨が止み、良い天気になりました。今日も1日、元気に過ごしてほしいと思います。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日の朝です。今日は午後にかけて雨の予想で、傘を持参している子が多いです。いよいよ今週5月25日(土)は運動会です。これまでの練習の成果を発揮してほしいと思います。

心電図検査

画像1 画像1
画像2 画像2
午後から、1年生が心電図検査をしました。静かに整列し、検査をしました。

リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休憩にリレーの練習をしています。今日は、男子の練習でした。バトンをつなぎ、全力で走りました。

運動会全体練習(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に応援の練習をしました。応援係の児童が、中心となって運動会を盛り上げます。気持ちを一つにして、優勝めざして頑張ります。今年は、赤が勝つか、白が勝つか楽しみです。

運動会全体練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、開会式の練習をしました。保健体育委員の杉田君が代表として、ラジオ体操をしました。

運動会全体練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて全校児童が運動場に集まり、第1回目の練習をしました。始めに、入場行進の練習をしました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日の朝です。天気の良い1日となりそうです。1年生はアサガオ、2年生は野菜の水やりを欠かさずしています。元気に育つといいですね。

職場体験 最終日

画像1 画像1
安西中学校の職場体験の最終日でした。3日目の最後に職員室で感想を発表しました。「いろんな児童と接して楽しかったです。」「先生方のご苦労が分かりました。」という感想がありました。この体験を残りの中学校生活に生かしてほしいと思います。

運動会係会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生も高学年として、自分たちの競技や演技だけでなく、それぞれの係で仕事を一生懸命に取り組んでいます。

運動会係会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の第2回目の係会がありました。6年生にとっては、小学校生活最後の運動会です。係の仕事も責任を持って取り組んでいます。

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験の3日目(最終日)です。朝から、安西中学校の生徒が、運動場や花壇の水まきをしています。安小の子どもたちが運動会の練習を始める前に準備を頑張っています。

朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よい天気が続いています。朝の見守り活動にご協力いただきまして、ありがとうございます。5月25日(土)の運動会まであと9日となりました。暑い中、子どもたちは毎日練習を頑張っています。体調に気をつけて過ごしてほしいと思います。

そうじの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
黙働清掃に取り組んでいます。2年生の教室では、自分の役割を考えて、友達と協力して最後まで熱心に取り組んでいます。

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安西中の生徒が職場体験で各学年の教室に行き、子どもたちと学習し、休憩時間には一緒に遊んでいます。一生懸命に取り組んでいます。

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童朝会では、委員会の紹介がありました。9人の委員長が、各委員会の取り組みなどの紹介をしました。とても分かりやすく伝えました。

職場体験 朝会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験の生徒が朝会で紹介をしました。安小学校の卒業生もいます。今日から3日間、実りある体験をしてほしいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/20 プールA
8/21 プールB
8/22 プールA
8/23 プールB
8/26 学校安全パトロール 図書司書来校(〜27日)

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401