最新更新日:2024/05/25
本日:count up95
昨日:130
総数:590638
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

運動会 開会式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の運動会のスローガンは、「仲間と共に力を出し切れ!ファイト安小!」です。みんなで力を合わせて盛り上げていきたいという思いが込められています。

運動会 開会式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式では、練習の成果を発揮し、子どもたちは自信を持って行進しました。

運動会 吹奏楽団の演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の吹奏楽団の演奏により入場しました。新メンバーになって約2か月ですが、日頃の練習の成果を出し切ることができました。

運動会 当日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日(土)運動会を挙行しました。来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様におかれましては、早朝よりご来校いただきまして、ありがとうございました。

運動会 朝の様子

天候も良く、いい運動会になりそうです。本日も暑くなることが予想されます。こまめな水分補給をお心がけください。ご声援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の応援団長は、6年生の田村くん(赤組)、川端くん(白組)です。応援係の子どもたちが、応援をリードします。とても頼もしいです。

運動会全体練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の運動会に向けて、最後の全体練習を行いました。吹奏楽団の演奏に合わせて、行進もそろうようになってきました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲一つない良い天気となりました。吹奏楽団の子どもたちは、早朝練習をしています。明日は、運動会です。子どもたちが1か月間取り組んできた成果をご覧いただければと思います。ご声援よろしくお願いいたします。

運動会係会(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、前日準備があります。5・6年生は、高学年として立派に役割を果たしています。

運動会係会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の子どもたちが、運動会の中心となって、取り組んでいます。

運動会係会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は、運動会の係会でした。第3回目になります。5年生6年生が係に分かれて練習や確認をしました。

リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子のリレーの練習を行いました。最後まで頑張って走り抜きました。当日が楽しみです。3年生から6年生まで、赤組(赤・黄ゼッケン)白組(青・緑ゼッケン)の4チームで11人がバトンをつなぎます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の良い日が続いています。運動会まで残り2日となりました。1年生・2年生は、登校後に水やりをしています。栽培委員の児童は、花壇の水やりを進んで仕事をしています。

職場体験 最終日

画像1 画像1
高取北中学校の生徒(3年生4名)の職場体験の最終日でした。学年に分かれて、教室で学習支援をしたり、外で児童と一緒に遊んだりして、熱心に取り組みました。

修繕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
業務の先生が、運動会の入退場門を補修してくださっています。安心して使うことができます。

吹奏楽の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽団の子どもたちが、放課後熱心に練習をしています。運動会の開会式で演奏を披露します。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回目の運動会の全体練習です。今日は、応援合戦の練習を行いました。 応援合戦は、赤白の応援団長のかけ声に合わせて、手拍子をとったりしたりします。赤白ともに勝利を目指す意気込みが感じられました。5・6年生の応援係の児童は、これまで一生懸命練習をしてきました。応援係の子どもたちに心からの拍手を送りたいと思います。

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験の2日目です。高取北中学校の生徒4名が、玄関や北門の清掃活動をしています。「何かすることはありますか?」と意欲的に取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会まで残り3日となりました。子どもたちは、暑い中、毎日練習を頑張っています。仕上げをして、よい所を見てもらるといいですね。1年生は、登校するとすぐにアサガオの水やりを欠かさず行い、元気に育っています。

リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子のリレー練習がありました。最後まで接戦になりそうです。うまくバトンをつなぐことができるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/20 プールA
8/21 プールB
8/22 プールA
8/23 プールB
8/26 学校安全パトロール 図書司書来校(〜27日)

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401