最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:205
総数:589494
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、体育館で新体力テストの「20mシャトルラン」をしました。6年生が、補助をしました。20mは,何回できたかな?最後まで一生懸命に走りました。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生活科では、アサガオを観察しました。毎日水やりを欠かさずしています。大きくなってきました。これからの成長が楽しみですね。

体育科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、新体力テストに挑戦しています。今日はソフトボール投げのようです。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数科の様子です。数の分解をしています。10を2つに分けるといくつといくつになるか、ブロックを使って、確かめながら学習を進めています。

運動会 1年生 個人走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、ゴール目指して力いっぱい走りました。本番でかっこいい姿を見せることができました。

運動会 1年生 団体競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かごにたくさんの玉が上手に入りました。1年生が、入った玉の数を元気よく数をかぞえました。

運動会 1年生 表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、小学校で、はじめての運動会です。とてもかわいいダンスを披露しました。笑顔も素敵でした。

国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、ひらがなの学習をしています。手本をよく見て、ゆっくり丁寧に書いています。整った字を書くことができるといいですね。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、入場行進の練習をしています。今日1時間目に習ったことをさっそく復習しています。次回の全体練習が楽しみです。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、校舎の施設を見学しました。学校にある道具、働く人の様子などいろいろなことが分かりました。

体育科の練習

画像1 画像1
1年生が運動場で練習しています。ダンスの隊形を確認して、ボンボンを持って、元気よく踊りました。来週が楽しみです。

道徳の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳の学習では、教科書「ありがとうをみつけよう」で、良いことをしている人をたくさん見つけて、発表しました。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が玉入れの練習をしています。よーく狙ってね!

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1年生の運動会の練習は、かけっこをしました。先生の「ようい、ドン!」のかけ声で、ゴールめざして、最後まで一生懸命に走りました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎朝、1年生がアサガオの水やりを欠かさずにしています。かわいらしい芽(子葉)を出している子もいました。これから元気に育つといいですね。1年生の子どもたちの姿とともに、アサガオの成長を見守っていきたいと思います。

算数科の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数科では、数のどちらが多いかを学習しています。子どもたちは、意欲的に取り組んでいます。

体育科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生がグラウンドで運動会の練習をしています。数を数えながら、動きを覚えています。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、生活科の学習でアサガオを育てます。植木鉢に土と肥料を入れて、アサガオの種を植えました。芽が出てくるのが、楽しみですね。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生活科で、アサガオの種を植えます。今日は、種の観察をしました。種をよく見て、記録しました。種を明日植える予定です。元気に育つといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 4時間授業 中間個人懇談(1日目) エプロン回収 ブザー点検
7/23 4時間授業 中間個人懇談(2日目)
7/24 4時間授業 休み前朝会
7/25 夏季休業開始 水泳教室(5,6年 参加者 9:00〜11:00) 水泳記録会練習(1)(5,6年 参加者 11:00〜12:00)
7/26 水泳教室(5,6年 参加者 9:00〜11:00) 水泳記録会練習(2)(5,6年 参加者 11:00〜12:00) 

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401