最新更新日:2024/05/22
本日:count up153
昨日:205
総数:589642
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の英語の学習の様子です。今日はのめあては、「できることや得意なことを伝えあおう」でした。すごろくゲームもして、楽しく英語に親しむことができました。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、調べ学習をしています。資料集を活用しています。みんな集中して取り組んでいます。

家庭科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組が調理実習をしました。火の加減に気を付けて、卵を調理しました。おいしくできあがりました。

家庭科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科の授業で、「炒める」調理の導入として、卵を使った調理実習を行いました。安全に協力して、スクランブルエッグを作ることができました。休日に、家族のために作ってみるといいですね。

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、ソフトボール投げをしています。昨年の記録更新めざして精一杯投げました。50mを超える児童もいました。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数科では、円を含む複合図形の面積の求め方を考えました。これまでに学習した方法を使って、求めることができました。

運動会 6年生 表現(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの感動をありがとう。最高の演技でした。

運動会 6年生 表現(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間の集大成。仲間を信頼し、心を一つにしました。

運動会 6年生 個人走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の走り。颯爽として、力強い走りでした。さすが6年生です。

運動会 6年生 団体競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉に棒をとりに走りました。6年生の力と力がぶつかりあい、迫力ある戦いでした。

運動会の準備(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中でしたが、協力して取り組みました。6年生は、今日1日、作業をよく頑張りました。

運動会の準備(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が運動会の準備を中心となってしました。テント設営では、手際よく骨組みを組み立てていました。さすが6年生です。

運動会の準備(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ運動会を明日に控え、6年生の子どもたちがテントを倉庫から運動場に運びました。協力して取り組みました。

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が、体育館で練習をしています。最後に、みんなで声を出して連続技を披露します。タイミングを合わせるのが難しく、繰り返し練習しました。

学級活動 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年2組の学級活動の様子です。学級目標を考えています。一人一人の思いや願いを意見として出し合い、協働しながら、よりよいクラスになるといいですね。

英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の英語の様子です。今日のめあては、「出身地について伝え合おう」でした。「Where are you from?」「I'm from 〜.」のフレーズを学習しました。

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、運動会の練習をしています。技を確実に成功させるために、グループで練習しました。友達と協力して練習の成果を発揮し、最高の思い出を作ってほしいと思います。

理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、理科でパソコンを使って調べ学習をしています。インターネットを利用すると、いろいろなことが分かりました。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、米づくりの広がりによって、むらの様子がどのように変わっていったのかを考えいます。「ほり、やぐら」などが作られた理由を考えながら学習しています。

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、組体操の練習をしています。技の完成度が高まってきました。残り1週間ですが、全力で取り組んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 諸費振替日 代表者会 掃除道具点検(中) 4年校外学習(午前中 正伝寺) 卒業生アルバム渡し
7/8 掃除道具点検(外) 読み聞かせ(2年)
7/9 児童朝会(環境委員会)
7/10 読み聞かせ(1年)
7/11 クラブ

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401