英語の学習
今日の5年生の英語は、「行きたい国」と「どんなことをしたいか」を伝え合いました。友達と笑顔でコミュニケーション活動ができました。
【5年生】 2019-02-14 12:04 up!
5年生 参観日
5年生最後の参観日は、教室や理科室で授業がありました。さすが5年生です。4月から最高学年になりますが、どのクラスも落ち着いて取り組んでいました。
【5年生】 2019-02-13 16:24 up!
図画工作科の学習
5年生が、版画に挑戦しています。自分の表したい場面を決め、版木に下絵をかき、線彫りで彫っています。完成が楽しみです。
【5年生】 2019-02-12 13:36 up!
算数科の学習
5年生が、円を使って正多角形をかく方法を考えました。円の中心の周りを等分する方法でかけることが分かりました。
【5年生】 2019-02-12 13:35 up!
国語科の授業
5年生が自分たちの委員会を紹介する学習をしています。リーフレットに載せる内容やそのレイアウトなど、グループごとに話し合っています。
【5年生】 2019-02-08 11:51 up!
図画工作の作品
5年生の図画工作科の作品です。星降る夜空を銀河鉄道が旅をする様子を表しました。参観日にご覧ください。
【5年生】 2019-02-07 15:31 up!
英語の学習
今日の5年生の英語は、やってみたいことを伝え合う学習でした。「I want to 〜.」のフレーズを使って、コミュニケーション活動をしました。
【5年生】 2019-02-07 15:31 up!
算数科の学習
5年生は、割合の学習をしています。割合を百分率で求めて、帯グラフや円グラフに表しています。意欲的に取り組んでいます。
【5年生】 2019-02-07 07:29 up!
家庭科の学習
5年生の家庭科では、日光の役割を考え、あたたかく過ごす方法を学習しています。今日は、照度計を使って、カーテンのある場合やない場合の室内の明るさや温かさを調べました。
【5年生】 2019-02-05 11:55 up!
体育科の授業
5年生が、ティーボールを楽しんでいます。4チームに分かれて、ゲームをしていますが、敵味方関係なくアドバイスをしている姿に、クラスの仲のよさを感じます。
【5年生】 2019-02-01 16:40 up!
国語科の学習
5年生の国語科では、「大造じいさんとガン」を朗読しています。場面の様子や登場人物の心情が伝わるように、とても上手に読むことができました。
【5年生】 2019-02-01 13:44 up! *