最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:181
総数:586537
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6校時は3年生が水泳の学習をしています。だるま浮きや伏し浮き、けのびの復習をしています。

図工科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が「ふんわり ふわふわ」という作品を制作しています。マジックで描いたり、切りぬいたパーツを貼り付けたり、思い思いの作品に仕上がっています。 

図工科

楽しかったことを絵に表しました。今日は、絵の具で色づけです。先生の説明をしっかりと聴いて、色づけの開始です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 ホウセンカの植えかえ

種を植えたホウセンカが大きくなったので、植木鉢に植えかえました。大きくそだってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が書写の学習をしています。ゆっくりていねいに筆を運んでいます。みんな真剣な表情です。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、表現の練習をしています。練習も終盤で、「心を一つに」がんばっています。

3年生 音楽科

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の説明をしっかりと聴いて素敵な声を響かせます

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
自宅近くの「お気に入りの場所」を紹介します。方角も学習しました。みんなはどんな場所がお気に入りなのでしょう。

音楽科の授業

画像1 画像1
音楽室での「学習の約束」を確認しながら、「小さな世界」を習っています。みんな正しい姿勢で歌うことができました。
画像2 画像2

図画工作科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鏡を見ながら自分の顔を描いています。よく見て、じっくり、じっくり・・・ 仕上がりが楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 防犯教室 委員会
7/3 図書返却
7/4 めざましタイム
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401