最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:165
総数:588985
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

語り部の方のお話を聞きました。

画像1 画像1
 

人と未来防災センター 見学中。

画像1 画像1
 

美味しくいただいています。

画像1 画像1
 

明石焼き 完成しました。

画像1 画像1
 

明石焼きに挑戦中!

画像1 画像1
 

龍野西SAに到着

画像1 画像1
 

楽しんでいます

画像1 画像1
 

福山SAに到着

画像1 画像1
 

修学旅行に出発。

画像1 画像1
 

今日から修学旅行です。出発式をしています。

画像1 画像1
 

音楽の授業(6年生) 2

同じ交響曲を3人の異なる指揮者で演奏して、その違いを言葉で表現しています。さて、どの指揮者の曲が気に入ったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業(6年生) 1

音楽室では、6年生が鑑賞の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 4

結果をまとめて発表しています。さて、水溶液を調べるにはどんな方法が有効だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 3

班ごとに調べたことを学習プリントにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 2

5本の試験管に入った液体が何であるか、既習の学習を生かして追究します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 1

6年生が理科の授業で水溶液の性質を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(6年生) 3

グループ学習を経てみんなの前で発表します。さて、敬語の3つの使い分けは上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(6年生) 2

提示された3つの場面で自分ならどのように話すか、考えてから友だちと意見交流です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(6年生) 1

6年生が国語の授業で敬語の使い方の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生) 2

「大地讃頌」の合唱では、最高学年の6年生らしい歌声を響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 入学受付準備
4/3 入学受付

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401