最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:164
総数:588638
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

生活科の授業(2年生) 6

子どもたちには、友だちと楽しさを共有した大切な2年生の思い出となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 5

おもちゃには、子どもたちを惹きつける不思議な力があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 4

遊びの場での互いのコニュミケーションも大切な力ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 3

子どもたちは作った側と楽しむ側に分かれて、それぞれの思いで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 2

1組、2組合同で行いました。班ごとに工夫を凝らしたおもちゃが並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 1

9月29日(木)、1・2校時に、2年生は第2音楽室でおもちゃまつりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 2

とても大きな栗を手にして、子どもたちはお家の人へのお土産として心ふくらませていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 1

2年生が、拾わせていただいた栗の絵を描いています。体験した後だけに描画も進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(2年生) 3

とても大きな立派な栗に子どもたちの笑顔もこぼれます。こうした学習活動をお支えいただいている地域の方に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(2年生) 2

大きく成長した木の下で、栗拾い開始です。地域の方が整備してくださって、とても活動しやすくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(2年生) 1

2年生は学校近くの公園に校外学習に出かけました。地域の方のご厚志で「栗ひろい」をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生)

2年生の教室では、生活科の授業でおもちゃまつりの看板を作ったり、出し物の準備をしたりしています。それぞれの班の出し物には、子どもたちのアイデアが生かされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 2

きっとアイデア満載のゲームができることでしょう。おもちゃを使った大会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生) 1

2年生が生活科の授業でおもちゃで遊ぶ計画を立てています。班ごとに決められたおもちゃを使ってゲームを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(2年生)

2年生が道徳の授業で「あいさつ」の学習をしています。日常生活のあいさつをふり返り、あいさつをすることによる気持ちの通じ合いなどを話し合いました。最後のまとめでは、日頃のあいさつをふり返ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(2年生) 2

となりのクラスでも制作中です。さて、訪ねてきてくれたお友だちが喜んでくれるハウスはできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(2年生) 1

2年生も図工の授業で「ともだちハウス」を制作中です。大好きなネコさんやいぬ君を招いている子もいて、動物に対する優しさも感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(2年生) 3

黒板やテレビを使って自分の考えを明らかにしていきます。みんなにわかりやすい説明ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(2年生) 2

めあてによって示された問題を、まずは自力解決中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(2年生) 1

2年生の教室では、教育実習生の先生による算数の授業が行われています。先生も子どもたちもちょっぴり緊張気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 登校指導
3/10 卒業式予行 諸費振替日
3/13 諸費再振替日

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401