最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:165
総数:588991
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

大休憩・・・。

大休憩になりました。今日はあいにくの雨・・・。子どもたちは図書室やおはなしのくにで思い思いの時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざましタイム 5

3分間のトライを2回、朝からよい運動ができました。表彰は今日の給食時間、結果発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざましタイム 4

運動には、子どもたちを笑顔にする力もあるようで楽しみながら取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざましタイム 3

すでに相当練習しているクラスもあるようで連続跳びがきれいにできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざましタイム 2

3分間で跳べた回数を記録していきます。2回跳んでよい方を記録とします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざましタイム 1

よいお天気の朝になりました。今日は運動場に全校児童が集ってめざましタイムを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽団 中国大会出場決定!

9月25日(日)、第35回全日本小学校バンドフェスティバル広島県大会が広島サンプラザで開催され、本校吹奏楽団が優秀賞、グッドサウンド賞をいただくとともに、中国大会への御推薦をいただきました。団員の児童のがんばりとお支えいただいた保護者の皆様、地域の皆様のおかげさまと感謝申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校に到着!

画像1 画像1
 

学校に向けて出発!

画像1 画像1
 

ドングリ拾い中!

画像1 画像1
 

ドングリ拾い中!

画像1 画像1
 

昼食中!

画像1 画像1
 

昼食中!

画像1 画像1
 

西園入口で記念撮影!

画像1 画像1
 

ぴーちくパークで羊さんと…。

画像1 画像1
 

動物と綱引き中!

画像1 画像1
 

動物園に到着!

画像1 画像1
 

休憩中!

画像1 画像1
 

遠足に出発!

画像1 画像1
 

安西中体育祭

9月17日(土)、安西中学校の体育祭に伺いました。本校の卒業生も一回りも二回りも大きく成長して元気いっぱいに活躍してくれている姿を見てうれしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 (祝)元日
1/2 振替休日
1/4 仕事始め

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401