最新更新日:2024/05/17
本日:count up164
昨日:176
総数:588973
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

朝の様子

今朝は、梅雨明けを待っていたセミの声が良く聞こえます。観察池の周りには1年生が集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩

青空が広がっています。だんだんと気温も高くなってきたので、熱中症には気をつけて過ごしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

久しぶりに良い天気です。グラウンドでは、3年生が鬼ごっこをして楽しく過ごしています。
画像1 画像1

朝の様子

「おはようございます。」川の向こうから気持ちの良いあいさつが聞こえてきました。
子どもたちが登校班で元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今朝は曇り空で、気温もやや低い感じです。グラウンドのブランコや丸太に加えて、今日は雲梯が人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今日も気温が高くなりそうです。こまめな水分補給を心がけ、元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は曇り空です。気温が高くなりそうなので、蒸し暑い1日かもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除時間

体育館が離れた場所にあるため、渡り廊下や陸橋も掃除をします。体育館のフロアーは2人の分担です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日も青空がまぶしいです。風も爽やかな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩

過ごしやすい大休憩です。今日は先生たちの姿も見え、鬼ごっこが人気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セミの幼虫 発見!

セミの抜け殻を探している児童が、セミの幼虫を見つけました。無事に羽化してね。
画像1 画像1

朝の様子

久しぶりに青空を見たような気がします。朝は風がさわやかですが、昼間は気温が上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今日のグラウンドは、にぎやかです。子どもたちの歓声がもどってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

大雨のため3日間臨時休業になりました。今朝は雨もやみ、子どもたちは元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく育っています 1

1年生のアサガオはつるを伸ばし、3年生のホウセンカも茎が太くなり、背が伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく育っています 2

2年生が育てているピーマンやミニトマトも立派な実をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年のみんなも、掃除の仕方が上手になってきました。口を閉じて黙働清掃に取り組んでいます。

昼休憩

ボールや遊具を使っての遊びは定番ですが、最近は鬼ごっこも人気のようです。
画像1 画像1

朝の様子

今日の天気は下り坂のようです。児童が下校するまで雨が降らなければよいのですが。
栽培委員さんは、花壇の草抜きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しはありますが、からっとしていて過ごしやすいです。飼育委員会が頑張っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401