最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:165
総数:588986
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに雨が降りました。早いもので2月も今日で終わります。学年の残りの日を大切に過ごしてほしいと思います。

6年生を送る会 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も感謝の気持ちを込めて掲示物を作成しました。

6年生を送る会 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
77名の6年生が笑顔で入場しました。1年間、安小学校のリーダーとして活躍しました。

6年生を送る会 1年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
歌『♪だいじょうぷさ』をプレゼントしました。入学式から、給食の配膳やそうじの手伝いなど1年間お世話になりました。とても寂しいけど、感謝の気持ちを伝えることができました。

6年生を送る会 2年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、『♪パプリカ』を発表しました。歌と踊りで元気パワーをプレゼントしました。

6年生を送る会 3年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、群読『ともだち』を発表しました。友達の大切さを伝えました。中学校でもたくさんの友達をつくってほしいと思います。

6年生を送る会 4年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、歌『♪どんなときも』を発表しました。6年生の思い出の劇もあり、楽しく素敵な発表でした。

6年生を送る会 5年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、6年生のエピソードを寸劇とダンスにしました。これまで6年生が頑張ってきたことを引き継いで頑張ります。

6年生を送る会 6年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、『♪八木節』と『♪友』を発表しました。迫力ある合奏と心に響く歌でした。これまでの練習の成果を発揮することができました。

6年生を送る会 退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安小学校での残り日を大切に過ごしてほしいと思います。卒業式には、胸を張って卒業してほしいと思います。

6年生を送る会 計画委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画委員の子どもたちが、『6年生を送る会』を企画・運営しました。とてもすばらしい会になりました。

めざましタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めざましタイム(朝会)が行われました。今日は、短なわとびをしました。3分間のチャレンジタイムがありました。精一杯取り組みました。

大休憩の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候も良く、休憩時間には、たくさんの子どもたちが外遊びをしています。4年生は、学級でドッジボールをしています。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時も地域の皆様が見守りをしてくださっています。おかげさまでいつも安心して下校することができます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

駅伝の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の駅伝大会が3月3日(日)に広域公園で行われます。大会まであと1週間です。放課後、頑張って練習しています。楽しみです。

清掃時間の様子

画像1 画像1
6年生が、玄関の掃除を頑張っています。下級生のお手本となっています。残り1ヶ月となりましたが、最後まで続けて取り組んでほしいと思います。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の朝です。今日も良い天気になりそうです。1年生は、朝の水やりをしています。球根が元気に育っています。

委員会活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の委員会が行われました。5年生、6年生が、過ごしやすい学校になるように熱心に取り組みました。残りの1か月も活躍を期待しています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春が近づいているようです。インフルエンザも流行っていますので、体調に気を付けて過ごしてほしいと思います。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
いくらか寒気も暖み、日差しも柔らかになりました。昨日は、参観・懇談にご来校いただきまして、ありがとうございました。6年生にとっては小学校最後の参観日となりました。小学校生活も残すところ1ヶ月となりました。残りの日を大切に過ごしてほしいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
4/5 PTA運営委員会(14:00〜)

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401