最新更新日:2024/04/24
本日:count up185
昨日:193
総数:585908
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

5年生 家庭科初めての調理実習!

 今日、5年生は「お茶」の入れ方を学習しました。
みんなで協力してやけどをしないよう注意しながら
お茶を入れました。
 あたたかい緑茶からはよい香りがしています。
さてお味は・・・
 「ちょっと苦い・・・」
大人の味?でした。
 片付けもみんなで分担して取り組みました。

おうちでもぜひやってみましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月参観授業5年生

 5年生は「ひろしま学びの時間」として、標識の秘密について
考える学習をしていました。
 グループで楽しく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学習のようす

 1組では理科、2組では社会、3組では道徳の学習をしていました。
この3教科については、学年間で交換授業を行います。
担任の先生だけでなく、いろいろな先生と学習ができることを
子どもたちは楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての外国語科の学習

 5年生にとって、初めてのイングリッシュルーム、
初めての外国語科です。
 今日は、自分の気持ちをつたえる言い方を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学年集会

 今年一年の学年目標を共有するために
どの学年も学年集会を行っています。
 5年生は、お世話になる先生の紹介のあと、
「限界突破!」という学年目標について
みんなで気持ちを一つにしました。
 
 チャレンジ、自分の限界を自分できめない、
そしてみんなで成長できる一年に!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のようす

 楽しく学習したり、新しいファイルにていねいに名前をかいたり・・・
気持ちが前に向かっているのを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 朝のようす

 5年生は今年から3クラスになりました。
1組では、新しいノートを配られています。
2組と3組では、健康観察をしていました。
 「はい、元気です!」としっかりと手をあげて
答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401