最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:163
総数:589318
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

1年生

画像1 画像1
今日はBグループのみんなが校長室を見学する順番です。教室とはいろいろ違うところがありましたね。

生活科の授業

かわいいお客様がやってきました。1年生が生活科の学習で校長室の見学です。
画像1 画像1

算数科の授業

1年生の教室では、ブロック5つを使って、いろいろな形を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室では、昨日と同じようにブロックを使って課題の確認をしています。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室では、算数の課題について、ブロックを使ったりしながら確認しています。

1年生のみなさんへ 「ことばみつけ 1」

1ねんせいのみなさん、まいにち げんきに すごしていますか?
しゅくだいの ひとつに「ひらがなのれんしゅうぷりんと」がありますね。
はなまるくんをつけて、ゆっくり ていねいに かいていますか?
いま、みなさんが れんしゅうしおわった ひらがなは、11こあります。

画像1 画像1

1年生のみなさんへ 「ことばみつけ 2」

ひらがなを くみあわせて ことばを つくってみましょう。
たとえば…

「く」と「つ」をあわせて、「くつ」
「と」と「り」をあわせて、「とり」などの ことばが できますね。

みなさんも、れんしゅうした ひらがなを くみあわせて ことばみつけを してみましょう!
たくさん みつかるかな?

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401