最新更新日:2024/04/23
本日:count up160
昨日:202
総数:585479
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

今日の給食

【写真1】
今日の献立は「ごはん、牛乳、肉じゃが、ごま酢あえ、納豆」です。肉じゃがは、牛肉・さつま揚げ・じゃがいも・糸こんにゃく・玉ねぎ・にんじんが入っています。家庭でも定番の料理と思いますが、給食でも子どもたちに人気のメニュの1つです。
【写真2】【写真3】
今日の給食には、今年度初めて納豆がでました。納豆は20gのカップ入りです。納豆が広島市の給食に初めて登場してから、3〜4年たちます。はじめは全く食べることができない人も多くいましたが、少し食べられるようになった人、今では好きな食べ物になった人もいるようです。納豆の糸を切るという動作が低学年には難しいようでしたが、食べ慣れている人は上手に糸(粘り)を切って、ごはんにのせて食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401