最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:205
総数:589496
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

「青紫のお花が・・・」

1年生は朝の水やりをしながら、成長の様子にうれしそうです。「青紫のお花が咲いてたよ。」「ぼくのはピンク。」   学年園のアサガオも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今日のグラウンドは、にぎやかです。子どもたちの歓声がもどってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休業について(7月14日)

7月14日午前7時の時点で、広島市に大雨・洪水警報が発表されています。そのため、本日は臨時休業です。
児童のみなさんは、不要不急の外出をしない、増水した水路等には近づかないなど、心がけてください。

画像1 画像1

体育科の授業

4年生がマット運動をしています。開脚前転、開脚後転を練習しています。真っ直ぐに、滑らかに回転できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の授業

2年生が竹ものさしを使って長さを測る学習をしています。正確に測れるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が和語、漢語、外来語の学習をしています。

国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てているアサガオの成長の様子をまとめる学習をしています。雨がやんだら観察できるかな。

1、2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日ですが、みんな算数や国語の学習に集中して取り組んでいます。

おめでとうございます。

校長室にかわいいお客様です。1年生の藤縄はるるさんが、新聞の「ニュース5・7・5」というコーナーに作品が掲載されたと報告にきてくれました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休業について(7月10日)

7月10日午前7時の時点で、広島市に大雨警報が発表されています。そのため、本日は臨時休業です。
児童のみなさんは、不要不急の外出をしない、増水した水路等には近づかないなど、心がけてください。
画像1 画像1

アルバム渡し 1

子どもたちが下校したはずなのに、グラウンドがにぎやかになってきました。今日は中学生がアルバムを取りに小学校に来る日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム渡し 2

制服がずいぶん似合ってきた感じがします。子どもたちは、久しぶりに会う友達や先生方と楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が漢字の学習に取り組んでいます。ていねいに練習し正確に覚えています。テストが近そうです。

音楽科の授業

3年生がリコーダーの学習をしています。押さえ方を何度も繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業

5年生が家庭科の学習をしています。玉止め、玉結びやなみ縫いを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の授業

1年生が算数の学習をしています。たし算のなるような問題の場面を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

大雨のため3日間臨時休業になりました。今朝は雨もやみ、子どもたちは元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく育っています 1

1年生のアサガオはつるを伸ばし、3年生のホウセンカも茎が太くなり、背が伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく育っています 2

2年生が育てているピーマンやミニトマトも立派な実をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難情報の解除

本日7:38に大雨警報は解除され、大雨注意報が発表されました。また、7:49に避難勧告が解除されました。それに伴い、本校に開設されていた避難場所は閉鎖されました。
児童のみなさん、明日からまた元気に登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401