最新更新日:2024/04/24
本日:count up142
昨日:73
総数:586490
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

大休憩

雪がたくさん降ってきましたが、子どもたちは楽しく遊んでいます。
画像1 画像1

体育科の授業

4年生が体育の学習をしています。ポートボールの試合をしていますが、なにやらゴールとガードが横に動けるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の授業

3年生が国語の学習をしています。「わたしの学校じまん」の原稿ができあがったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

時おり雪が舞っています。明日の朝が心配ですが、子どもたちは楽しみかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

安小オリジナル給食第1弾(3)

 給食時間の子ども達の様子を見ると、「今日6年生のメニューの日よね!」「カレーだー!」「どれもおいしそう!」と食べる前からワクワクしていました。
 給食時間中は、6年1組の子どもたちが作った給食紹介のビデオを流しましたが、とても面白そうに見ていて、どのクラスも笑顔がいっぱいでした。献立を考えた6年1組の児童も笑顔でした。
 笹木三月子大根の実物も見せて回りましたが、「大きいー!」「普通の大根よりも、すべすべしてるね。」「かぶみたいな形だね!」とみんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安小オリジナル給食第1弾(2)

 給食室全員で力を合わせて、子ども達が考えたメニューをおいしく再現できるよう心をこめて調理しました。切り方、ゆで加減、揚げ具合、味つけなど、給食室の先生たちのこだわりが詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

安小オリジナル給食第1弾(1)

 今日は6年1組の子どもたちが、総合的な学習の時間と家庭科の授業で考えた献立を、安小学校のみんなで食べました。
 献立名は「SDK!具材たっぷり疲れをいやすおつカレー、味変!Fishミックス揚げ↑、レモンと野菜パーティー♪、牛乳」です。
 どのメニューも広島県産の食材(地場産物)をたっぷり使った、アイデアいっぱいのメニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数科の授業

6年生が算数の学習をしています。グラフのまとめのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

算数や国語の学習に取り組んでいます。集中している様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の授業

5年生が割合のまとめをしています。校長先生問題は解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科の授業

2年生が体育の学習をしています。縄跳びがずいぶん上手になってきました。その後はサッカーボールを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の授業

1年生が算数の学習をしています。文章題を読んで、図に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

天気も良く、暖かい大休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数科の授業

4年生が算数の学習をしています。小数のかけ算の学習を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動

3年生が英語劇に取り組むようです。今日は担当を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

青空がとてもきれいな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語科の授業

5年生が「頻度」の違いを練習しています。always,usually,sometimes,neverを使って表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科の授業

1年生が、来週行われる「6年生を送る会」の練習をしています。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業

6年生がパソコンルームで調べ学習をしています。自分の選んだ国について、色々調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

水たまりもなくなってきました。クラスみんなでドッジボールをしている学年もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401