最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:183
総数:586114
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

遠足11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰る時に少し雨が降りましたが、無事学校に到着しました。最後まで頑張って歩きました。1日よくがんばりました。

遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰る時間になりました。最後に、レッサーパンダやトラ、ライオンを見ました。

遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、どんぐり拾いをしました。6年生が一緒に探してくれました。6年生は、とてもやさしかったです。

遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ楽しみにしていたおべんとうの時間です。ご家庭での準備、ありがとうございました。

遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼前になり、お弁当を食べる公園まで行きました。

遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい動物がたくさんいました。子どもたちもうれしそうです。

遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安佐動物公園では、動物と触れあったり、遊具で遊んだりしました。

遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中にコスモスや彼岸花、ススキなどを見て、秋らしさを感じることができました。

遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安小学校から公園まで、片道約3.5キロメートルの道のりです。

遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安佐動物公園まで歩きます。1年生は、6年生と手をつなぎ、元気に出発しまた。

遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です。校長先生の話を聞き、笑顔で出発しました。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋晴れとなりました。今日は、楽しみにしていた遠足です。早朝より、お弁当などの準備ありがとうございます。

国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の書写の様子です。姿勢に気をつけて、集中して取り組んでいます。みんな元気に頑張っています。

道徳の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の道徳では、水泳の話を読み、物を大切にすることについて考えました。身の回りにある物を大切にすると心が豊かになりますね。

音楽科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の音楽科では、鍵盤ハーモニカを演奏しています。『♪アメージンググレース』の曲が、きれいに響き渡っています。

算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、ひき算の学習をしています。問題に意欲的に挑戦しています。確実にできるようになるといいですね。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の社会科では、昔の暮らしについて学習しています。古い道具を調べて、道具の工夫や生活の変化や当時の人々の願いを考えます。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、スーパーマーケットの人気の秘密について考えています。店の工夫をたくさん見つけ、進んで発表しています。

道徳の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、道徳の学習をしています。「きつねとぶどう」を読み、登場人物の気持ちや行動をを考えました、親きつねの子ぎつねに対する思いを、子どもたちは一生懸命に考えることができました。

外国語活動の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の外国語活動では、「文房具がいくつあるか」についての学習をしています。カードを使って、ゲームをしながら、楽しく活動しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/20 遠足予定
9/22 第38回全日本バンドフェスティバル広島県大会(吹奏楽団出場)
9/23 秋分の日
9/24 図書司書来校(〜27日) ふれあい活動(1年 3・4校時) ふれあい活動(2年 5・6校時) 下校指導
9/25 自転車教室(3年 午後) 校外学習(4年 地域の古いものめぐり)
9/26 校外学習(2年 恵木公園)

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401