最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:91
総数:586203
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の英語の学習の様子です。今日はのめあては、「できることや得意なことを伝えあおう」でした。すごろくゲームもして、楽しく英語に親しむことができました。

理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が理科の学習でホウセンカの種を植えました。これから成長を観察します。芽が出て,元気に育つといいですね。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の給食の様子です。お好み揚げをおいしくいただきました。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、調べ学習をしています。資料集を活用しています。みんな集中して取り組んでいます。

家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生がゆで卵の学習をしています。時計を見ながら、適切な火加減とゆで時間でおいしくできあがりました。

朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級で朝の会が始まりました。終わったクラスでは静かに読書をしています。

体育科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、体育館で新体力テストの「20mシャトルラン」をしました。6年生が、補助をしました。20mは,何回できたかな?最後まで一生懸命に走りました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日です。今朝は、曇り空です。5月も今日で終わります。運動会の疲れもあると思いますが、元気に過ごしてほしいと思います。朝の見守り活動にご協力いただきまして、ありがとうございます。

委員会活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動がありました。5・6年生の子どもたちは、意欲的に取り組んでいます。

ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり2組では、国語科のテストをしています。3組では、算数科の学習をしています。パソコンを使ったり、練習問題に取り組んだりして理解を深めています。

家庭科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組が調理実習をしました。火の加減に気を付けて、卵を調理しました。おいしくできあがりました。

社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会では、学校の周りの様子を調べています。土地の使われ方や工夫が分かるといいですね。

国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の書写の学習の様子です。手紙の書き方を練習しました。集中して取り組みました。

国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の書写の学習の様子です。「羊」を書きました。前回よりもうまく書けたのではないかと思います。参観日でご覧ください。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い天気となりました。今日は、5・6年生の委員会活動があります。登校班の班長さんも毎日頑張っています。5月も残り少なくなりましたが、元気に過ごしてほしいと思います。

音楽科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がリコーダーを練習しています。まだ習い始めたばかりですが、少しずつきれいな音色が響くようになりました。

家庭科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科の授業で、「炒める」調理の導入として、卵を使った調理実習を行いました。安全に協力して、スクランブルエッグを作ることができました。休日に、家族のために作ってみるといいですね。

ひまわり学級 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり1組では、係を決めました。みんなが協力して、取り組んでいます。2組、3組の子どもたちも課題を一生懸命に取り組んでいます。

国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の書写の様子です。「羊」を書きました。画の長さや間隔に気をつけながら、集中して取り組みました。

昼休憩の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候も良く、子どもたちは元気に外遊びをしています。一輪車や竹馬のコーナーでは、お互いに教え合いながら練習しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 諸費再振替日 図書貸出(低) スクールカウンセラー来校日
7/17 図書貸出(中)
7/18 図書貸出(高)
7/19 給食終了 下校指導

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401