最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:70
総数:591523
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
安ウィングスから、16日(土)に行われた高陽近郊ソフトボール大会で、準優勝の結果報告がありました.おめでとうございます!

ランチルーム給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組のランチルーム給食がありました。和やかな雰囲気の中、おいしくいただくことができました。栄養教諭の武川先生から3色食品群についての話がありました。野菜や肉、魚などをバランスよく食べることができるといいですね。

生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が畑に『サツマイモ』の苗を植えました。大きく育つといいですね。

朝読書の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の朝読書の様子です。読書によって語彙力も豊かになり、集中力も養われるようです。文庫や伝記の本は、人物の生き方や考え方を学ぶことができます。継続して取り組んでほしいと思います。

バスに乗りました。

画像1 画像1
バスの中からはきれいな山の景色が見えます。みんな、この一泊二日の思い出をふりかえりながら、静かにバスのなかで過ごしています。

閉校式が終わりました。

画像1 画像1
閉校式を終えて、バスに乗って安小学校に帰ります。学校に着くまでが野外活動です。

牧場で

画像1 画像1
牧場では牛やにわとり、うさぎなど、間近で動物をみることができました。羊が近づいてきて、子どもたちは大はしゃぎ。草をひろって食べさせていました。

安西小学校との交流

画像1 画像1
同じ中学校区の安西小学校の友達とゲームをしたり名刺交換をしたりして楽しく交流しました。

掃除の時間です。

画像1 画像1
おいしい朝食をいただき、みんなで掃除をしています。来たときよりも美しくなるようがんばっています。

朝の集い

画像1 画像1
真っ青な空。みんな元気にラジオ体操です。

シーツたたみ

画像1 画像1
さわやかな朝です。みんないい顔で起床しました。シーツを友達と協力してたたんでいます。高学年は低学年のお世話をしています。

キャンドルサービス友情の火

画像1 画像1 画像2 画像2
リーダーからもらったろうそくの火を見ながら、今日一日をふりかえりました。

キャンドルサービスのスタンツ

画像1 画像1
やってみようのダンスを発表しました。

雷雨があがりました

画像1 画像1
宿泊棟にもどったあとから激しい雷雨。ようやくあがり、網戸には水滴がたくさんついています。こどもたちが「水のたまごだ。」といってさわっていました。予定通り、キャンドルサービスは行われます。

6年生 参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
病気の原因や自分のできる予防について考えました。自分の生活の課題やその解決法を考え、実践することができるとよいと思います。

********************************************************************************
本日は、お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきまして、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
********************************************************************************

5年生 参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科は、5円玉のデザインが農業や水産業、工業につながっていることを学習しました。理科は、ふりこの動きやきまりを調べる実験をしました。

4年生 参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科の「走れ」という物語の授業でした。中心人物の『のぶよ』と弟の『けんじ』、母の心のつながりを描いた物語です。人物の気持ちをしっかりと考えることができました。

昼休憩の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭いっぱいにたくさんの児童が遊んでいます。担任の先生方も、子どもたちと一緒に汗を流しています。

生活科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、ミニトマトとピーマンの観察をしています。毎日お世話をしているおかげで、大きな実がなっています。

登頂しました!

画像1 画像1
第一陣、登頂しました。みんなでヤッホーと、よびかけます。なんと、武田山も海も見えます。後ろからがんばってきている友達にも応援の声をかけています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 (祝)成人の日
1/15 児童朝会 諸費再振替日
1/16 登校指導 代表者会
1/17 よりみち会休会
1/18 保護者アンケート配付

下校予定時刻

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401