最新更新日:2024/04/20
本日:count up115
昨日:202
総数:585434
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

停電復旧のお知らせ

本日午後3時過ぎ、本校で停電が発生しました。低学年の6校時の授業中、高学年の学級懇談会中でご心配をおかけしました。また停電中は、学校へのお電話もお受けすることができず失礼いたしました。先程、午後5時過ぎ、停電は復旧いたしましたのでお知らせいたします。

読み聞かせ(1年生)

今月の読み聞かせは、クリスマスバージョンです。第2音楽室では、いつもの図書ボランティアの方々に保護者の有志の方々も加わってくださり、「てぶくろ」の劇が繰り広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(2年生) 2

「まどをひらいて」…、さて窓を開くと何が出てくるのかな。作品の完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(2年生) 1

2年生が図工の授業で工作をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報の授業(1年生) 2

今日はコピースタンプツールを使って、模様作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報の授業(1年生) 1

パソコン室では、1年生がパソコンの基本操作を習っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 4

おとなりのクラスでも問題作りに取り組んでいます。やはりヒントを考えるのがなかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 3

自分の考えたヒントでお友だちが当ててくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 2

自分で先に答えを決めてから、特徴を捉えてヒントにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 1

1年生が国語の授業で問題作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品(4年生) 2

子どもたちの個性によって描き出された作品は、物語の雰囲気を見事に醸し出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品(4年生) 1

4年生の教室前に掲示板に、「しまひきおに」をテーマにした図工の作品が展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の授業(4年生)

4年生の教室では、総合の授業で安の町について調べたことを発表する練習をしています。原稿を確かめたり、順番を決めたりしながら話し合いを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 3

となりのクラスでは、同じく算数の学習中です。数の帯をみて、□に入る数を考えて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 2

何回も練習を重ねてきたので、計算はあっという間にできました。しっかり身に付いたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 1

1年生が算数の授業で引き算の復習中です。学習プリントの答えを確かめ、色塗りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩・・・。

眩い朝日が差し込み凛とした空気が漂う朝の運動場で、子どもたちが遊んでいます。冬至も近づき、子どもたちの影もずいぶん伸びてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化の祭典 3

4年生の書写も力作揃いで人目を惹く作品でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化の祭典 2

限られた出品数なので、本校からは2年生の図画と4年生の書写の作品を展示していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化の祭典 1

第10回 文化の祭典がJMSアステールプラザ市民ギャラリーで開催されました。(会期12/6〜11)今年から公立幼稚園の作品も展示され、賑わいを見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 児童朝会 参観5h懇談6h(高)
12/14 登校指導
12/15 ブザー点検 クラブ(6) 諸費再振替日

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401