最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:91
総数:586204
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

国語の授業(4年生) 3

自分の書いた物語が友だちの目にどのように映っているのかも楽しみになっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 2

先生から示された観点に従って、友だちの作文を読み直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 1

4年生が国語の授業で、自分が書いた物語文を用いて推敲の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(5年生) 3

班学習によって多様なアプローチの方法を学び、問題の解き方の幅を広げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(5年生) 2

今日はジグソー学習を取り入れて班の中でのアプローチの仕方を変えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(5年生) 1

5年生が算数の授業で単位量あたりの数量を求めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 4

結果をまとめて発表しています。さて、水溶液を調べるにはどんな方法が有効だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 3

班ごとに調べたことを学習プリントにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 2

5本の試験管に入った液体が何であるか、既習の学習を生かして追究します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(6年生) 1

6年生が理科の授業で水溶液の性質を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立活動(ひまわり1組)

ひまわり1組では、自立活動の学習をしています。今日は聞き方名人を目指して、コミュニケーションスキルを身に付ける学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の献立は「パン、いちじくジャム、牛乳、マカロニのクリーム煮、グリーンサラダ、りんご」です。
 広島県産のいちじくを使った「いちじくジャム」は給食に初登場です。広島県東部の瀬戸内側では、いちじくがよく作られています。いちじくに馴染みのない人も多いかな?今日のジャムも気に入ってくれるかな?と心配していましたが、1年生も喜んで食べていました。ジャムの付け方も、パンに自分で切れめを入れて、そこにジャムを塗るなど、みんな工夫して上手に食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 4

ホワイトボードを使ってみんなの前で発表中です。わかりやすく説明できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 3

ペア学習で友だちに解き方の説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 2

まずは自力解決中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 1

4年生が算数の授業中です。今日は先生から示された二つの図形の面積を比較します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(6年生) 3

グループ学習を経てみんなの前で発表します。さて、敬語の3つの使い分けは上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(6年生) 2

提示された3つの場面で自分ならどのように話すか、考えてから友だちと意見交流です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(6年生) 1

6年生が国語の授業で敬語の使い方の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 5

最後までがんばって5分間を走りきりました。しっかり温まった体で今日も1日がんばってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
12/1 安全点検 委員会
12/2 登校班班長会(昼)

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401