最新更新日:2024/04/24
本日:count up84
昨日:193
総数:585807
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

図工の授業(1年生) 4

図工の時間に子どもたちが見せる表情には、独特のものがあります。豊かな表現力を育んでほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 3

ごちそうが次々とできあがっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 2

ごちそうのイメージを抱いたら、早速制作開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 1

1年生が図工の授業で粘土による造形活動をしています。はじめに自分にとってのごちそうを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業(5年生)

5年生が音楽の授業で鑑賞の学習をしています。男声、女声と聴いて、自分の受けた印象を話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業(5年生)

5年生が多目的教室で英語の授業をしています。今日はお天気を尋ねる会話の学習です。会話の相手を替えながら、繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 3

劇を演じてくださった先生方には、少年育成官の方からインタビューもありました。育成官の方の問いかけにも、全校の前に自分の意見をしっかり発表することができました。最後にDVDを見せていただいて、さらに学習を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 2

途中では、先生方によるロールプレイもあって子どもたちは先生方の所作に見入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 1

3校時に、全校児童が体育館に集って防犯教室を行いました。安佐南警察署から少年育成官の方にご来校いただき、お話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 4

授業の終わりに黒板にまとめていきます。既習事項を生かして、よい特徴の捉え方ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 3

角度を測ったり、辺の長さを測ったりしながら、特徴をまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 2

班ごとに学習プリントをもらって、三角定規、分度器を使って探究活動に移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 1

4年生が算数の授業で「四角形」について学習しています。はじめにコナンから出された問題を正方形をもとに共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立活動(ひまわり学級)

ひまわり学級では、自立活動の学習中です。ゲートボールという活動を通して、点数を合計したり、友だち同士励まし合ったりしながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(2年生) 2

4月からこれまでのできごとを思い出して、書く材料集めをしています。学校でのこと、お家でのこと、たくさん楽しいことがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(2年生) 1

2年生が国語の授業で作文メモの学習をしています。まずは今日の学習範囲を音読することから始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生)

1年生が国語の授業で「おおきなかぶ」のおじいさんの気持ちを考えています。やっと、かぶが抜けた時のおじいさんはどんな気持ちだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 4

笑顔あふれるパーティですね。子どもたちの発想力に感心しきりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 3

これまでにいただいた「ごちそう」に、創作料理も加わって楽しいパーティー開催中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 2

自分の創ったごちそうをとなりの席の友だちに説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 児童朝会 図書貸出(低)
7/13 図書貸出(中)
7/14 ブザー点検 図書貸出(高)
7/15 諸費再振替日
7/18 (祝)海の日
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401