最新更新日:2024/04/24
本日:count up175
昨日:211
総数:585705
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

音楽の授業(1年生) 2

向かい合って歌って表情をつくる練習もしています。さて、笑顔で歌えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業(1年生) 1

1年生が音楽の授業で「校歌」の練習をしています。キーを上げながら歌唱して、声域を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業(6年生) 2

グループ分けをして、日常生活のコミュニケーションを図っていきます。英語の授業も2年目になり、ずいぶんたくさんの言葉を知るようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業(6年生) 1

多目的教室では、いつものAIEの先生に加えてALTの先生にも来ていただき、6年生が英語の授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(3年生) 2

色彩豊かな作品が創られていきます。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(3年生) 1

3年生が図工の授業で「カラフル フレンド」の学習中です。自分で集めた材料を袋に詰めて、造形していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ(4年生)

3校時は、4年生のソフトボール投げの測定です。去年に比べてどれくらい記録が伸びたかな。
画像1 画像1

ソフトボール投げ(1年生) 2

初めてにしては、なかなかよい結果が出ています。普段の遊びの中でしっかり体を動かしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ(1年生) 1

今日は、運動場に測定ラインをかいて「ソフトボール投げ」を行っています。2校時は、1年生が初めての測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかあいさつ運動

月始めの登校日の今日は、「さわやかあいさつ運動」の日です。通学路上では、多くの地域の方々が児童の登校を見守ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 21

赤白対抗リレー(男子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 20

心を一つに ―仲間を信じて―(6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 19

天下分け目の安が原(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 18

カーブにごちゅうい!(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 17

Flag 〜宇宙のかなた〜(4年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 16

安小タイフーン(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

かけっこ(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 14

応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 13

赤白対抗リレー(女子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 12

Sorann 〜翔〜(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 安全点検 胸部X線希(1) ソフトボール投げ
6/2 委員会 学校協力者会議(1)
6/3 登校班班長会(昼) ソフトボール投げ予備日 胸部X線希(2)
6/6 諸費振替日 避難訓練(火災)
6/7 広島県基礎・基本定着状況調査(5年) 胸部X線希(3)
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401