最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:91
総数:586215
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

1年生を迎える会 5

ペンダントをかけてもらって後は、全員で声を合わせて合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 4

続いて、6年生から1年生へのプレゼント。ペンダントをかけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 3

5年生児童による「はじめの言葉」に続いて、2年生からの「プレゼント渡し」です。受け取った1年生は、とてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

1年生を迎えた6年生児童もうれしそうにいっしょに入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 1

1校時に体育館に全校児童が集って「1年生を迎える会」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(6年生) 3

新しい出会いとこれからの期待に笑顔があふれます。6年生にとっても1年生にとっても、楽しい1年間になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(6年生) 2

これから学校生活のいろいろな場面で活動するペアが誕生しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の授業(6年生) 1

2校時に1年生と6年生の顔合わせ会をしました。1年生の教室に6年生が出かけていって、ペア作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 2

今日は、6,7,8をプリントに書いていきます。数字の形を整えながらていねいに書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 1

1年生が算数の授業で数字の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(4年生) 2

色の作り方などをとなりの友だちと話し合いながら学習を進めています。さて、自分のお気に入りの色は作れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(4年生) 1

4年生が図工の授業で自分の顔を描いています。彩色は3原色だけを用いて描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 2

学習プリントに字形を整えながら書いていきます。書き終わったら、自分の書いた字とお手本を比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 1

1年生の教室では、国語の授業です。今日習うのは「と」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安学区子ども会 グラウンドゴルフ大会

4月23日(土)、本校グラウンドにて、安学区子ども会主催のグラウンドゴルフ大会が開催されました。本校の児童・保護者の方も多数参加され、和気藹々とプレーを楽しまれていました。リード役の体協グラウンドゴルフの皆様にも大変お世話になりましたこと、感謝申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生)

1年生が算数の授業中です。今日は、数字の5、6の学習をしました。きれいにできたまとめのプリントを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 2

1年生なりの言葉で抱いたイメージを発表しています。よい想像ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 1

1年生が国語の授業で、絵を見て思い浮かんだ言葉を発表しています。場面の中に自分を置く大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(ひまわり学級) 3

静かで落ち着いた教室で、集中力を高めながら学習していきます。ドリルに書きこむ字や視写の字もずいぶん整ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(ひまわり学級) 2

漢字やひらがなを習って、ドリルに書きこんだり、黒板に書いたりしながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 めざましタイム(ラジオ体操)
5/26 係会
5/27 運動会準備
5/28 運動会
5/29 運動会予備日
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401