最新更新日:2024/04/22
本日:count up1
昨日:102
総数:335640
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

「つながる」HP チーム4年

こんにちは。
先週の空想日記、いかがでしたか。
想像して旅気分。
今週はどこに行こうかなぁ。
ラーメン食べたいなぁ。
そうだ!尾道に行こう!

まずは、毘沙門台駅から(      )に乗って、新白島駅へ。
そして、JR(      )に乗って、尾道駅へ。
あ〜、お腹すいた!ラーメンを食べよう!
時間もあるし、飛行機でも見に行こうかな。
広島空港へ行こう!
尾道駅からJR(      )に乗って、三原駅まで。
三原駅から高速(    )に乗り換えて、山陽自動車道を通って空港まで行こう。
あ〜ついた!飛行機だ〜!
飛行機に乗って遠くへ行きたいなぁ。

さて、先生たちはどんな乗り物に乗っていったのかな。
答えは次回のホームページで!

先週の答えは
1.アストラムライン
2.JR山陽本線
3.フェリー   でした。

画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041