最新更新日:2024/04/16
本日:count up114
昨日:130
総数:334692
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

3月25日 お別れの会

今年度末をもってお別れをする先生方に、感謝の気持ちを伝えました。これまで、子どもたちのためにご尽力くださり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

3月25日 修了式 2

一年間を振り返り、みんなの成長を確かめました。子どもたちは自信に満ちた頼もしい表情をしていました。来年度、さらに成長することを願っています。
画像1 画像1

3月25日 修了式 1

1年生、3年生、5年生の児童代表が、後期に頑張ったことや次の学年で頑張りたいことを作文に書き、発表しました。作文の内容も発表の仕方も、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日 見守り隊の皆様

一年間、子どもたちの登下校を見守ってくださり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 最後の給食 2

本日のメニューです。
画像1 画像1

3月22日 最後の給食 1

いつも安全で美味しい給食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 5年お楽しみ会

 今日はお楽しみ会をしました。どのクラスも5年生最後のお楽しみ会ということで、とても楽しそうにしている様子が見られました。月曜日で5年生が終わりますが、机・椅子運びもあるので、最後まで頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 卒業証書授与式

73名の卒業生が本校を巣立っていきました。
本当に素晴らしい6年生でした。

皆さんの幸せを心から願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 卒業式合奏

 今日の卒業式のために、何度も何度も練習した「威風堂々」の合奏は、大成功でした。子どもたちの真剣に頑張っている姿に感動しました。本当によく頑張りました。今日の達成感を忘れずに、金曜日からは最高学年として頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 卒業式準備 2

明日、6年生にとって素晴らしい卒業式になることを願っています。
画像1 画像1

3月19日 卒業式準備

4・5年生が心を込めて掃除をし、卒業式の準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 1年

 最後の縄跳びカードのチェックをしました。みんな,跳べるようになった技が増えていました。たくさん練習している子は,二重跳びやはやぶさなど難しい技もできるようになっている子もいました。これからも頑張って練習を続けて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 1年 思い出ブック

 1年生の国語科で「思い出ブック」を作りました。1年間で思い出に残ったことやできるようになったことを作文に書きました。1冊にまとめてお家の方にも読んでもらって、感想をかいてもらいました。学校では、作文発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 1年 パソコン教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコン教室でお絵かきソフトを使って絵を描きました。上手に描けました。

6年 最後のお楽しみ会

卒業まで,あと3日となりました。小学校生活の思い出を作るために,各クラスでお楽しみ会を行いました。全て子供たちが出し物を考え,楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 3年 パソコン

 ローマ字を学習したので,パソコンを使ってタイピングの練習をしました。スペースキーやエンターキーの使い方も学びました。最初はローマ字のキーの場所を探しながら打っていましたが、だんだん慣れてきて少しずつ速く打てるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 5年サッカー

 今日は5時間目に、学年でサッカーをしました。6年生に向けてチームもクラスをばらばらにして、試合をしました。どのチームも声を掛け合って、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 5年米パーティー第3弾

 今日は1組の米パーティーでした。お好み焼きを作る班や缶詰を使った煮物を作る班など、それぞれの班が考えたおかずを楽しく作ることができました。デザートもみんなで仲良く分けて食べました。どのクラスも自分たちの作ったお米をおいしく食べて、無事に米パーティーを終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 これぞ主体的な学び

法律に興味を持っている6年生が校長室へ法令集を読みに来ました。主体的に学ぼうとする姿を頼もしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 お米パーティー 5年

お米パーティー最終日、スペシャルメニューを校長室に届けてくれました。盛り付けのセンス、味ともに最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041