最新更新日:2024/03/26
本日:count up8
昨日:56
総数:212961
古市小学校ホームページへようこそ

たんぽぽ学級 野菜が大きく育ったよ2

画像1
画像2
たんぽぽ学級1組のみんなは、自分のタブレットで野菜の写真を写して、観察日記を作っています。文字をうったり、写真を張り付けたり、だんだん上手にできるようになりました。野菜のクイズもあるので、教室を通るときには挑戦してみてくださいね。

たんぽぽ学級 野菜が大きく育ったよ

画像1
画像2
画像3
たんぽぽ学級は、今年畑で野菜を育てています。
春に自分たちで買いに行った野菜の苗を植え、
看板を作り、大切に育てています。

どんどん大きく育っています。
(1枚目は5月、2・3枚目は6月の写真です。)

ことばときこえの教室

画像1
 ことばときこえの教室では、ことばに課題のある子どもや聴覚に障害のある子どもに対して、一人一人のニーズに応じた個別指導を行っています。

情緒教室

画像1
 情緒教育では情緒・行動面に課題のある子どもに対して、一人一人のニーズに応じた個別指導を行っています。

たんぽぽ学級1・2・3・4組

画像1画像2
 たんぽぽ学級1・2・3・4組では、教科の学習や日常生活に必要な事がらを小さな集団や個別で指導しています。
 また、一人一人の実態や課題に応じて通常の学級と交流し、子どもたちの総合的な発達を支援しています。 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301