最新更新日:2024/03/15
本日:count up65
昨日:112
総数:212101
古市小学校ホームページへようこそ

1年生 自分たちだけで帰れるよ

画像1
画像2
画像3
 1年生は今日から、先生の引率なしで下校します。
グランドに色別に並んで、さあ出発。
気になって、教員が通りまでついていこうとすると「自分たちで帰れるよ」「もう、ここでバイバイね」と断られてしましました。
それでも心配で後ろからこっそりついていくと・・。
いつもは虫を捕まえたり、鳩を追いかけたりしていたのに、
今日はぐんぐん歩く、速い速い!
きっとちょっぴり緊張しながら、張り切って帰っていったんでしょうね。

1年生 給食たのしみだな!

画像1
 1年生は,明日から給食が始まります。
今日は,栄養教諭の先生から給食のひみつをたくさん教えてもらいました。
給食はどこで作っている?どんな道具があるの?と写真や実物を見せてもらい,1年生はわくわく心を躍らせていました。
あすからいよいよ,給食スタートです。
感染症予防のきまりもしっかり教えてもらったので,安全においしく食べましょう。

1年生 「はじめまして じこしょうかい」

画像1
画像2
 1年生は入学して,1週間が経とうとしています。
教室では「すきなもの」を絵に描いてみんなに伝える学習をしました。
ライオン,いちご,乗り物・・・など思い思いに一生懸命描いていました。
お友達の発表もしっかり聞いていてすばらしいですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301