最新更新日:2024/03/26
本日:count up53
昨日:69
総数:212950
古市小学校ホームページへようこそ

かかわりタイム その2

画像1画像2画像3
 運動場での遊びを考えた班は,汗びっしょりで遊んでいました。遊んだ後は,班のみんなのお礼を言って解散。次の縦割り班での活動が楽しみです。

かかわりタイムの様子 その1

画像1画像2画像3
 10月21日(水)かかわりタイムを実施しました。縦割り班ごとに遊びを考え,みんなで楽しく過ごしました。天気も良く,1年生から6年生まで,思いっきり遊び,班での交流を楽しみました。

すこやか朝会の様子

 10月20日(火)にすこやか朝会を行い,学校歯科医の小羽田先生に姿勢についてのお話をしていただきました。姿勢を良くして深呼吸をすることで,しっかり酸素を取り入れることができ,頭も気持ちもすっきりするということを教えていただきました。
画像1画像2

「社会を明るくする運動」作文の表彰

 10月19日(月)に「社会を明るくする運動」作文コンテストの表彰が校長室で行われました。6年生3名が入選し,保護司会の方から表彰状を授与していただきました。
画像1画像2

修学旅行へ出発

10月13日(火)午前7時20分,たくさんの保護者の方々に見送られ,6年生が元気に修学旅行に出発しました。1日目は秋吉台,秋芳洞,サファリランドを見学し,夕方には宿泊地に到着後,地引網体験を予定しています。天気も良く,楽しい思い出がたくさんできそうです。
画像1
画像2
画像3

今日から後期が始まりました

 10月12日(月)に後期始業式を行いました。後期は修学旅行や野外活動,音楽発表朝会など,行事がたくさんあります。行事を通してさらに成長し,次の学年に向かって進んでいきたいと思います。
画像1画像2

津軽三味線を聴く会

 10月5日(月)5年生が津軽三味線を聴く会に参加しました。講師は八木在住のこうのひとし様をお招きして,迫力ある津軽三味線の生の演奏を聴かせていただきました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301