最新更新日:2024/03/26
本日:count up9
昨日:56
総数:212962
古市小学校ホームページへようこそ

6年生担任からの挑戦状3

画像1画像2
Hello! 6年生☆☆☆

みなさん、元気に過ごしていますか。
来週から、いよいよ自主登校が始まります。
久しぶりにみんなに会えることを、先生たちは楽しみにしています。
みんなが大好きな「くすの木」も、運動場で待っていますよ。

久しぶりの登校なので、気をつけて来てください。


そんなみなさんに先生たちからの挑戦状3!

次の3つの式から、A、B、Cを求めなさい。

 A÷B÷C=5
 A÷B−C=16
 A−B=95
         答え A=(   )
            B=(   )
            C=(   )


前回の答えは、2.181523本でした。
正解したかな。

6年生担任からの挑戦状2

画像1
画像2
Hello!6年生☆☆☆

「平和の作文」についてのメールが届いたと思います。
平和について,6年生になった今の自分の考えを
しっかり書いてみてください。

出すのはここ↑(ポストです)

今日早速たくさんの人が持ってきてくれました。
ありがとう!
どの作文もとてもよかったです。


そんなみなさんに先生からの挑戦状2!
『日本全国にある郵便ポストの数は,何本でしょう?(2016年度末時点)』
1.181522本
2.181523本
3.181524本


昨日の答えは,「先生ん家」10メートル=1000センチメートル
だから 
せんせーんちでした。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301