最新更新日:2024/03/26
本日:count up13
昨日:56
総数:212966
古市小学校ホームページへようこそ

1年生 昔遊びの会

画像1
画像2
画像3
12月9日(木)は1年生が「昔遊びの会」を行いました。生活科で伝承遊びに触れた1年生。竹とんぼや、めんこ、おはじき等、どうやって遊んだらよいのか分からない物がたくさんあって困ってしまいました。そこで、地域の方々に昔遊びの「名人」として古市小学校にお越しいただき、子どもたちに昔遊びを教えていただきました。
遊び方や、道具の使い方を教えていただいたり、名人の思い出話を聞いたりして、笑顔あふれる会となりました。会が終わり、教室に帰った1年生は、「またやりたい!」「名人すごかったよ!」「休憩時間にまた遊んでもいい?」等、キラキラとした目でたくさん話をする様子が見られました。地域の名人の皆様、ご協力、ありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301