最新更新日:2024/04/14
本日:count up84
昨日:118
総数:214885
古市小学校ホームページへようこそ

安佐南中学校区 小中連携教育研究会

画像1
画像2
画像3
安佐南中学校区 小中連携教育研究会が行われました。
本校の3.6年生各クラスの総合的な学習の時間の授業を、安佐南中学校、大町小学校の先生方に参観していただきました。
また、広島市教育センターより松浦所長様、川口主任指導主事様においでいただき、講話・指導助言をいただきました。
今後の授業づくりに、生かしていきたいと思います。

 子どもたちは、自分たちの見つけた課題を解決するために、調べ学習を行い、互いの意見を聞きあいながら比較し、整理・分析を行っているところです。3年生も6年生も、古市の町をよくしたい、大好きな古市をもっと発信したい、という強い思いをもって、何度も試行錯誤しながら学習を続けています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301