最新更新日:2024/03/26
本日:count up43
昨日:69
総数:212940
古市小学校ホームページへようこそ

学校歯科医小羽田先生からのメッセージ〜その2の1〜

古市小学校のみなさん、6月になり、いよいよ学校が再開しましたね。6月4日からの1週間は、「歯と口の健康週間」です。
毎日、キラキラの歯をめざして、歯みがきをがんばっていますか?
古市小学校には、上手な歯みがきをするためのコツ「古市歯みがきかきくけこ」がありますね。
1年生のみなさんにとっては、はじめての言葉ですね。1年生のみなさんにもわかるように、学校歯科医小羽田先生が、この「古市歯みがきかきくけこ」について、自作イラストを用いて、くわしく教えてくださいます。お楽しみに!


学校歯科医小羽田先生からのメッセージ 〜その2〜

最初は、「かきくけこ」の「か」です。
かるい力で、歯ブラシを歯に当てるのが大切です。
これがすべての基本になります。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301