最新更新日:2024/04/20
本日:count up44
昨日:98
総数:215727
古市小学校ホームページへようこそ

古市ミュージックコラム ?これ何の楽器?アンサー

古市小学校のみなさん!こんにちは!
五月晴れの気持ちの良いお天気ですね。

♪楽器クイズ♪わかりましたか?
へんてこな写真でしたね。

答えは・・・‘ドラム‘です!!

☆彡 音楽室にドラムセットがそろいました。☆彡

バスドラムは足で踏んでマレットでたたいて音をだします。
バスドラムの上にハイタム・ロータムが乗っている形をしています。
シンバルは3種類あります。写真は2枚合わせのハイハットシンバルです。足で踏むしくみもあります。
フローアータム・スネアと太鼓は5種類です。

この楽器の名手は・・・・3年生の担任の井上先生です!
撮影の時たたいていただきましたが、すごい迫力でした。
大学時代にロックバンドのグループを組み、ドラムを担当されていたそうです。

音楽室に設置してありますのでお楽しみに!!・・・・試してみたい人は、田中先生に相談してくださいね。

 5月14日           音楽 田中 雅子
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301