最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:108
総数:215193
古市小学校ホームページへようこそ

保小交流会

 保小交流会がありました。3回目ということもあり、保育園児の顔と名前を覚えているようで、スムーズにスタートすることができました。
 遊びの内容は、2回の交流をふまえて単純なルールで楽しい遊びを考えることができました。かかわりも、今までより積極的に声をかけたり目線を合わせて話したりしていました。
 最後の交流会だったので、遊びの後、プレゼントのペンダントを渡しました。「楽しく遊べてよかったよ。」「4月に入学してくるの楽しみにしているよ。」というメッセージをのせて。
 保育園児からのお返しに、しおりをもらいました。早速教室へ帰り、自分の読みかけの本に挟んでいました!
 3回の交流で、相手のことを第一に考えて話したり遊んだりすることの大切さを学習しました。4月から最高学年です。学習したことを生かして、古市小のリーダーとしてしっかり活躍してほしいです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301