最新更新日:2024/03/26
本日:count up3
昨日:56
総数:212956
古市小学校ホームページへようこそ

「おめでとう」のきもち 8

画像1
画像2
画像3
6年生廊下側のお祝い掲示を5ねんせいがつくりました。
校訓の「感謝と努力」を胸に、はばたけ6年生!

「おめでとう」のきもち 7

1年生が6年生の教室飾りを作りました。
画像1
画像2

卒業の日

画像1
画像2
この壁画は6年生が昨年の卒業祝いに作った作品です。
自分たちのランドセルを一生懸命描いて、みんなで作った1年前が懐かしいですね。
今日は、この絵もあなたたちの門出を祝ってくれています。

卒業の日(3組)

画像1
画像2
6年3組の教室です。

卒業の日(2組)

画像1
画像2
画像3
6年2組の教室です。

卒業の日(1組)

画像1
画像2
6年1組の教室です。

第59回卒業証書授与式が行われました

画像1
画像2
画像3
本日、第59回卒業証書授与式が行われました。
卒業証書を手にした一人一人が
まっすぐに前を見つめて立つ姿に、これまでのあゆみと成長を感じさせられました。
78名の卒業生も、新たな中学校生活に夢と希望をもって出発できると信じています。
6年生の保護者の皆様、本日は、お子様のご卒業、誠におめでとうございました。

5年生 卒業式の準備をがんばりました 3

画像1
画像2
画像3
 

5年生 卒業式の準備をがんばりました 2

画像1
画像2
画像3
 

5年生 卒業式の準備をがんばりました 1

画像1
画像2
画像3
明日の卒業式のために、5年生が式場の準備を行いました。
3月2日に練習の準備を行ったのが2週間前。
今日は、その姿とはまた一段と責任感と使命感に満ちた5年生の姿が見られました。
こうやって、バトンは受け継がれていくのだなあととてもうれしく感じました。

5年生として、最後の6年生への贈り物ですね。
6年生を晴れの姿は見られませんが、5年生のお祝いの気持ちは、きっと伝わると思います。

6年生とのおわかれ2

画像1
画像2
画像3
1年生は、衣装もそろえて
お別れのパレードです。
入学してきてからの1年間のつながりは、
きっと忘れないでしょう。

ありがとう、6年生。

6年生とのおわかれ

画像1
画像2
画像3
6年生との最後のおわかれをしました。
在校生の皆さんは、
明日は、卒業式には参加できませんが、
しっかり家でお祝いしてあげてくださいね。

給食の先生からのプレゼント

画像1
栄養教諭の先生が6年生の卒業のお祝いに、給食のメニューレシピ集を作ってくださいました。
大好きだった給食を、家でもおうちの方と一緒に作ってみるといいですね。
人気の広島カレーのレシピも載っています。

6年生 最後の給食は・・・

画像1
画像2
画像3
6年生は、今日で最後の給食です。
メニューは、ミネストローネ、ポテトサラダ、きよみ、パン、牛乳でした。
6年間、毎日おいしく食べて、ぐーんと大きくなったね。
6年間の最後の「いただきます」
そして、感謝の気持ちを込めて、「ごちそうさま」

「おめでとう」のきもち 6

画像1
画像2
保健室前の掲示です。
「古市のけんこう6か条」」「古市歯みがき かきくけこ「古市しせい さしすせそ」 を、中学校に行っても、大人になっても、ずっとずっとおぼえていてね。
養護の岡本先生が、一クラスずつにお手紙も届けてくださいました。

「おめでとう」のきもち 5

画像1
画像2
1枚目 1年生の笑顔いっぱいの作品です。南校舎1階玄関に掲示しています。お世話になった6年生の教室にも、今日、飾る予定です。
    
2枚目 たんぽぽ学級の作品です。黄色いたんぽぽが咲き並んでいます。

たんぽぽ学級 お別れ会

画像1画像2
たんぽぽ学級の子どもたちは、卒業する6年生とのお別れ会を行います。
ありがとうとおめでとう、そしてがんばってねの思いを込めて、
毎日出し物の太鼓の練習に励んでいます。
ずいぶん、息も合ってきました。

「おめでとう」のきもち 4

画像1
画像2
6年生の好きな給食メニューの花が咲きました。
一番人気は、給食室でひとつひとつ揚げてくださっている、あげパンでした。

「おめでとう」のきもち 3

画像1
画像2
3年生の作品です。
花束は、ひとりひとりが折り紙で花を折りました。
ひとつひとつ違う花は、6年生を表しています。

くすのきは、古市小のくすのきと校舎の写真を加工し、色紙を切ってはりました。古市小のじまん、くすのきとバレーとトロフィーです。

「おめでとう」のきもち 2

画像1
画像2
4年生の作品です。
版画の作品を使って、作成しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301