最新更新日:2024/04/17
本日:count up25
昨日:123
総数:215088
古市小学校ホームページへようこそ

買い物

画像1
クーポン券を握りしめ、
お菓子にキーホルダー、ぬいぐるみ、
たくさんのお土産をゲットしました!!

 

秋吉台

?
 
 

秋吉台

画像1
画像2
?
 

秋吉台

画像1
画像2
?

秋吉台

画像1
画像2
?秋吉台に到着しました。
天気もよくとても綺麗でした。

秋芳洞

画像1
画像2
秋芳洞に到着しました。

下松サービスエリア

画像1
?下松サービスエリアに到着しました。
今から秋芳洞に向かいます。

修学旅行へ出発

10月13日(火)午前7時20分,たくさんの保護者の方々に見送られ,6年生が元気に修学旅行に出発しました。1日目は秋吉台,秋芳洞,サファリランドを見学し,夕方には宿泊地に到着後,地引網体験を予定しています。天気も良く,楽しい思い出がたくさんできそうです。
画像1
画像2
画像3

今日から後期が始まりました

 10月12日(月)に後期始業式を行いました。後期は修学旅行や野外活動,音楽発表朝会など,行事がたくさんあります。行事を通してさらに成長し,次の学年に向かって進んでいきたいと思います。
画像1画像2

津軽三味線を聴く会

 10月5日(月)5年生が津軽三味線を聴く会に参加しました。講師は八木在住のこうのひとし様をお招きして,迫力ある津軽三味線の生の演奏を聴かせていただきました。
画像1画像2

運動会を終えて・・・

画像1
画像2
 5年生は、9月26日の本番までに、「こう(考)(好)(康)動」をテーマに、運動会への取組を行ってきました。この取組を通して、自分達で今何が必要かを考えたり、仲間に優しく声をかけたりすることの大切さや居心地の良さを実感することができました。
 ここでつけた力を、これからの学校生活や今月末の野外活動、12月の音楽発表朝会などに生かしていってほしいと思っております。
 家族や友達、先生方に元気を届け、感謝の気持ちを倍返しできる5年生!これからもまだまだ進化し続けます!!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301