最新更新日:2024/04/20
本日:count up44
昨日:98
総数:215727
古市小学校ホームページへようこそ

第1回保小交流会〜はじめまて 仲良くしてね〜

画像1
画像2
画像3
 6月27日火曜日,古市保育園の年長児さんとの交流会を行いました。各グループに分かれて自己紹介を行ったり,事前に5年生が計画した遊びを行ったりしました。
 始めはお互いに緊張した様子でしたが,遊びを通して自然と笑顔が増えていき,仲良くかかわることができました。
 子どもたちの振り返りカードには,「次も楽しんでもらえるようにがんばって計画したいです。」「小学校は楽しいところだと思ってほしいです。」「やさしく,わかりやすい言葉で話せるようになりたいです。」などの感想を書いていました。
 第1回の交流会は,5年生の子どもたちにとって,とても有意義な時間となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301