最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:146
総数:353003

さくらんぼ 連合野活2

画像1 画像1
牧場見学をしました。ひつじや牛を間近で見ることができました。

1年生 初めてのプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(水)、1年生、小学生になって初めてのプールです。楽しそうな笑顔と歓声があふれていました。

さくらんぼ 連合野活1

画像1 画像1
野外活動センターに着いて、開校式を終えて、お弁当タイムです。天気も良くておいしいです。

6月の なかよしコーラス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名探偵コナンのテーマのリコーダー演奏、今月の歌「にじ」の歌声。この日も、各学級からさわやかな音楽が聞こえてきました。

水泳の学習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 12日(火)、水泳の学習がスタートしました。午前中は少し涼しかったのですが、午後からは晴れて良い天気となりました。プールから歓声がたくさん聞こえてきました。(写真は、上が3年生、下が5年生です)

さくらんぼ さつまいも畑

画像1 画像1 画像2 画像2
6月11日(月)
 さくらんぼの畑に「さつまいも」を植えました。本当は、先週の金曜日に植えたかったのですが、雨が強かったのでできませんでした。秋にたくさんお芋がとれたらいいな。

佐東地区PTAバレーボール大会

画像1 画像1
10日(日)、佐東地区PTAバレーボール大会が行われました。緑井小学校からは3チームが参加し、5年生チームががBゾーンで優勝、低学年チームがAゾーンで3位、6年生チームがAゾーン準優勝、と、どのチームも素晴らしい成績を収めました。選手の皆さん、それを支えた役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、さわやかな感動をありがとうございました!!!

3年生 天気に恵まれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日(火)
 この日は朝から良い天気でした。3年生としては,初めてとなるプールでの活動です。1,2時間目ということで少〜し肌寒さも感じましたが,どの子も久しぶりの水の感触に笑顔があふれていました。初回は“だるま浮き”や“伏し浮き”,“けのび”など2年生で学習したことを中心に行いました。

大きくなあれ♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「大きくなあれ わたしの野菜」で育てている,トマトやなす,ピーマンが少しずつ成長してきました。黄色い小さな花が咲き,小さな実ができ始めました。
 「なすの茎はざらざらして痛かった」とか,「ピーマンの実はつるつるでした」など,しっかり観察を続けています。「大きくなってね。」「おいしくなってね。」と声をかけながら水やりをし,毎日,実が大きくなることを心待ちにしています。

町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
 霧雨が降る中,町たんけんへ出かけました。今回は,自分たちが住んでいる町の中で,比較的よく通る場所には,どんなものがあるかを見つけに行きました。
 交通安全に気をつけるとともに,周囲の人の迷惑にならないようにルールを守って歩くことができました。

 学校へ戻ると,見つけたお店や「カーブミラーは曲がり角にあった」など発見したことを発表しました。自分たちの住んでいる町への関心が高まるといいですね。

今年度最初のクラブ活動 (訂正)

先日の「今年度最初のクラブ活動」に掲載した写真で、手芸クラブの写真を誤って別のクラブの写真を掲載していました。申し訳ございません。改めて手芸クラブの写真を載せさせていただきます。
画像1 画像1

修学旅行・・・おもひで六

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行、思い出の写真。ラストです。夢のような二日間でした・・・

修学旅行・・・おもひで五

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった修学旅行。思い出の写真です。

修学旅行・・・おもひで四

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行、思い出の写真をいくつか・・・

修学旅行・・・おもひで三

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行。思い出の写真をいくつか・・・

修学旅行・・・おもひで二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の思い出の写真をいくつか・・・

修学旅行・・・おもひで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行が終わって1週間が経ちました。思い出の写真をいくつか・・・。

今年度最初のクラブ活動 その二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月7日(木)、今年度最初のクラブ活動がありました。子どもたちは、楽しそうにそれぞれのクラブでがんばっていました。(写真は、オセロ・将棋、ミニ野球、手芸)

今年度最初のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月8日(木)、今年度最初のクラブ活動がありました。子どもたちは、楽しそうにそれぞれのクラブでがんばっていました。(写真は、アスリート・ボール、科学、昔遊びクラブ)

3年生 こんにちは!リコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽科では,6月からリコーダーの学習が始まりました。リコーダーの学習し始めということで,音楽室で竹當先生に教えてもらっています。初日はリコーダーを分解してみたり,色んな音を出してみたりと,リコーダーとしっかり触れ合うことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/13 なかよしコーラス
連合野外活動(さくらんぼ)〜14日
6/14 読み語り(1・5年)
6/15 避難訓練(土砂災害)
せせらぎ美化活動(4年生)
6/19 児童朝会
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054