最新更新日:2024/04/22
本日:count up39
昨日:83
総数:234532
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

道徳「みんな友達」

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校児童に「みんな友達」というテーマで道徳の授業を行いました。まずは,たんぽぽ学級について知っていることを聞きました。「4クラスある。」「おもちゃは勉強道具」などたくさん発表してくれました。次に,日常の学習の様子や校外学習,調理活動などの写真を見ながら「人数が少なく自分の進度に合った学習ができる」「教室が静かで落ち着いて学習できる」ことを伝えました。その後,「どうしてたんぽぽ学級で学んでいるのか」についても一緒に考え,授業を終わりました。子どもたちからは「しっかりと自分のペースで学ぶために,たんぽぽ学級は人数が少ないんですね」「全部やってあげるんじゃなくてできないことは手伝ってあげます」など多くの感想がありました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167