最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:105
総数:234320
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

平 成 2 6 年 度  修 了 式

画像1 画像1
             8・20 「プロジェクト梅林」 忘れません。

無 事 最 終 日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   今年度最後の給食になりました。食育へのご協力ありがとうございました。

三 本 の 矢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   3クラスみんなで力を合わせて成長してきました。いよいよ高学年ですね。

咲 き 続 け る と い い で す ね 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   卒業式を飾った花を持ち帰ります。これからもお世話好きの子でいてね。

5 年 魂 か ら 梅 林 魂 へ

画像1 画像1 画像2 画像2
     これまで培ってきた力を、最高学年として発揮してほしいものです。

頼 り に し て い ま す 。

画像1 画像1 画像2 画像2
    机・椅子移動のお手伝いを頼みました。頼もしい4年生になりそうです。

力 強 く な り ま し た 。

画像1 画像1 画像2 画像2
   床のワックスがけのため、廊下に出していた机を、朝、教室に入れました。

毎 朝 、 が ん ば っ た ね 。

画像1 画像1 画像2 画像2
      グランドを何周も走ったり、縄跳びをしたり、これからも元気で!

梅 か ら 桜 へ ( 3/24 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    「 残る梅 光る阿武山 桜咲く 」   玄関前の桜が開花しました。

も う 一 日 で す ね 。

画像1 画像1 画像2 画像2
     大変、お世話になりました。新年度も、どうぞよろしくお願いします。

お 別 れ ド ッ ジ ボ ー ル

画像1 画像1 画像2 画像2
    大掃除の後、4クラス一緒に楽しみました。いい思い出になりそうです。 

気 持 ち よ く 新 年 度 を 迎 え よ う

画像1 画像1 画像2 画像2
        1年間使った靴箱や脱靴室の出入り口を掃除しました。

も う す ぐ 春 休 み

画像1 画像1 画像2 画像2
   学年末のまとめもほぼ終わり、進級に向けての準備が始まっています。

と ん と ん ず も う ( 生活科 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            思い思いの力士を作って、対戦を楽しみました。

桜 だ よ り ( 3/23 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  ふくらんだ蕾が、かすかに桜色です。6年教室は、ひっそりと春を待ちます。

ワ ー ク シ ー ト を 綴 じ な が ら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     道徳で学習してきたことを振り返りました。もうすぐ最高学年です。

食 べ る こ と も 「 挑 心 」

画像1 画像1 画像2 画像2
        6年生さんの考えたオリジナルメニューを大切にしますね。

い ま 、 別 れ の と き

画像1 画像1 画像2 画像2
       お世話になりました。       バトンはしっかり受け取りました。

第 3 4 回  卒 業 証 書 授 与 式

画像1 画像1 画像2 画像2
                  147名 旅立ちの日

午 後 か ら 卒 業 式 の 準 備 で す 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   雨が上がりひと安心。体育館前で、一枝に紅白の花を咲かせる梅発見!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167