最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:65
総数:124619

朝のスタート

画像1画像2
 朝は、「おはようございます。」のあいさつから始まります。正門付近、靴脱場前で6年生があいさつ運動をしました。相手に届くように声とハイタッチで朝のあいさつをしています。

学年開きをしました。

画像1画像2
 4月11日(水)に,5年生の学年開きを行いました。「友達と自分の違いを認め、一緒に成長していこうとする五年生になってほしい」という先生たちの思いを伝え、学習や生活のルールを確認しました。
 後半は、「先生○×クイズ」や「ギョウザじゃんけん」など、楽しいゲームをして盛り上がりました。実りある一年間になるよう、一丸となって頑張ります。これからよろしくお願いします。

学期がスタートしました

画像1画像2
 温かい3月に校庭の桜が一気に咲き誇り、今は萌黄色の葉を天に伸ばしています。生命のエネルギーを感じます。
 平成30年度第38回入学式がありました。新1年生64名が、明るく笑顔で学校生活をスタートしました。明日の朝から1年生から6年生までが全員がそろっての学校生活が始まります。
 校長の藤田 誠吾(ふじた せいご)です。保護者の皆様をはじめ、地域の方々のご理解、ご協力、そして温かいご支援に支えられ日々過ごせていることに感謝しています。
 本校の児童が、六年間の学校生活の中で、自分の思いや考えを持って、友だちや仲間、そして、たくさんの人に働きかけて成長していってほしいと思っています。
 教職員一同「 賢く 明るく たくましい 人間性豊かな 井口明神っ子 」を育てることに、教職員が力を合わせて取り組んでいきます。これまでと同様に保護者の皆様方の本校教育に対するご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430