最新更新日:2024/04/19
本日:count up178
昨日:252
総数:323770

10月16日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立:ごはん やわらか広島和牛肉豆腐 おかかあえ 牛乳

 やわらか広島和牛肉豆腐は、広島県で育てられた広島和牛を使っています。やわらかく、豊かな風味と深いコクと甘いうま味があるとてもおいしい牛肉です。
 新型コロナウイルス感染症の影響による外食需要等の減少により在庫が急激に増加している和牛肉の消費維持を図ることを目的に、広島県が補助金を出し広島和牛を学校給食で提供し、その魅力やおいしさを子どもに伝える「広島和牛学校給食提供事業」が実施されています。それに伴ってパンフレットとクリアファイルを配付しました。一緒に読んでいただけたらと思います。そしておうちでも広島県の食材を買って、料理して、おいしく食べて、育てている方の力になってほしいと思います。
 子どもたちは今日の給食をとても楽しみにしていて、広島和牛の味をしっかり味わって食べていました。広島市の給食では、11月と12月にも1回ずつ広島和牛が登場する予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204